錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 公式アプリ更新!マドリードオープン出場決定!手首の痛みは?

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170508082413j:plain

 

 錦織圭 公式アプリ更新!

昨夜錦織が自身の公式アプリを更新し、マドリードオープン入りして練習している画像をアップしましたね。

 

バルセロナオープンの欠場から2週間。

 

早ければマドリードで復帰という報道もありましたが、個人的には痛めた箇所が手首だったこともあり、マドリードでの復帰は微妙だなと思っていました。

 

実際、アプリなどでもラケットでの練習風景がアップされたのは、その欠場以来昨夜が初めてだっただけに、とりあえずギリギリ間に合ったのかなと。

 

というのも、錦織は今回のマドリード前に、エキシビションマッチが予定されていたようなのですが、それも取りやめ、ぶっつけ本番で今回の試合、しかもクレー初戦に臨むことになるようなのです。

 

手首の痛みはどうか?

f:id:orangemajochie:20170508092159j:plain

気になるのはやはり痛めた手首です。

 

痛みはもうないのでしょうか?

 

バルセロナを欠場してから2週間で復帰できたということは、そこまで酷いものではなかったと考えて良いということなのでしょうか。

 

実際マイアミで痛めた後、手首をMRIで検査したところ、軽い炎症との診断だったようですから、そこまで悲観するものではないと思うのですが、それでもいつまた痛みが再発するかわかりませんし、やはり実際に試合をしてみての判断になっていくのかも知れませんよね。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

マドリード入りしてからは、サーブやボレー、ストロークなどを練習していたようですが、右手首にはしっかりテーピング&リストバンドが施されていたようです。

 

どうなんでしょうか。

 

今回のマドリードサーフェスがクレーだけに、長いラリーになることは当然必至ですよね。

 

ただこのマドリードは、この2年はベスト4、3年前は決勝まで勝ち上がっているという、錦織にとってはかなり相性の良い大会。

 

本日5月8日発表の最新世界ランキングで、チリッチに抜かれ8位に落ちた錦織ですが、ポイント維持のためにも、マドリードは出場しておきたい大会なんだと思います。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

ただ練習では大丈夫でも、試合中に状態が変わる可能性は十分に考えられるだけに、個人的にはかなり心配ではありますが、それでも、錦織が試合に戻ってきたのは、ファンとしては嬉しい限りです。

 

とにかく錦織ロスだったわけですから。(^_^;)

 

出場するからには、精一杯頑張って欲しいなと思います。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

錦織のドローはめっちゃタフ!

f:id:orangemajochie:20170512181131j:plain

f:id:orangemajochie:20170512181138j:plain

 nikkansportsより出典

 

今回組まれたドローは、錦織にとってはかなりタフな組み合わせになっています。

 

錦織は今大会第6シードで2回戦からの出場となりますが、まず初戦(2回戦)は、ラモスとシュオルツマンの勝者と対戦予定とのこと。

 

3回戦は恐らくツォンガ、そして勝ち進んでいけば準々決勝で早くもジョコビッチと対戦する予定になっています。

 

全盛期のジョコビッチではないにしても、手首に不安のある錦織ですし、苦手なジョコビッチにどこまで迫れるのかというのが最大の見どころなのかなと。

 

でもそもそも、そこまで勝ち上がっていけるかというのも正直あります。

 

手首負傷後、マイアミ以来1か月半ぶりの試合ということで、まずはとにかく試合勘を取り戻す必要もありますし、痛みが出るかどうかについても、実際に戦ってみなければわからないですよね。

 

仮にジョコビッチに勝っても、クレーでは絶好調のナダルが待ち構えていることになるんでしょうから、かなりタフな闘いになることは必至。

 

とにかく初戦をまずはうまく乗り切れれば、あとは勢いで準々決勝まで勝ち上がっていけると思うので、いつもの錦織の熱いプレーを期待しつつ、全力で応援していきたいと思います。

 

※初戦(2回戦)は、世界ランク40位のシュワルツマンと対戦します!

試合日時は、5/10(水)19時より試合開始予定!

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

スポンサードリンク