錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

マドリードオープン2017錦織圭3回戦の試合日時が決定!対戦相手はフェレール!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170511164950j:plain

3回戦の試合日時が決定!

 

錦織圭マドリードオープン3回戦が今夜始まります。

 

試合日時は、日本時間で本日5月11日(木)19時より試合開始予定です。

 

今日もリアルタイム観戦して応援したいと思います。

 

試合後にアプリ更新でコメント!

 f:id:orangemajochie:20170511091322j:plain

昨日の初戦では、痛めていた手首の状態が心配されましたが、本人曰く、試合中には特に痛みは出なかったとのことなので、とりあえずホッとしています。

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

ただそれでも何度も手首を気にするしぐさや、時折痛そうな顔をしている映像もあったので、やはり痛みが全くないわけはないんだなとは思うのですが、実際手首は本当に大丈夫なんでしょうか。

 

初戦の試合後に改めて公式アプリを更新し、こんなコメントをしていました。

 

「いつも応援ありがとうございます。

今日第1試合に勝てて非常に嬉しく思っています。

手首も大丈夫そうなので、また明日頑張ります。」

 

とのことでした。

 

手首の状態が大丈夫そうで良かったです。

 

ただ、試合後のインタビューでは、手首の痛みの怖さにも勝っていかないといけないということも言っていたので、痛みがあることは受け入れつつ、それでも試合を続けていくことを敢えて自分で選んで戦っていこうとしているということのようなんですね。

 

試合が出来ない程の痛みであれば、絶対に棄権するんでしょうけど、そこまでではないから試合はできるということなんでしょうから、我々ファンとしては見守りつつ、応援していくしかないのでしょう。

 

それでも来週はローマ、そして今月末には全仏もありますから、あまり無理しないで頑張って欲しいと思います。

 

3回戦の対戦相手は?

 f:id:orangemajochie:20170511081418j:plain

 

錦織の3回戦は、世界ランキング30位のD・フェレール(スペイン)と対戦します。

 

フェレールとは久しぶりの対戦ですが、過去12度の対戦があり、錦織の8勝4敗で勝ち越ししている相手ではあります。

 

直近での対戦は、一昨年の同じマドリードオープンの準々決勝での対戦でしたが、その時は錦織がストレートで勝っていました。

 

フェレールは、35歳のベテラン選手ですが、ガッツ溢れる全力プレーが持ち味の熱い選手ですよね。

ナダルやベルダスコなどもそうですが、スペイン選手はけっこうみんなガッツのある選手が多いように思います。

 

フェレールも最後までボールを追いかけて、決して諦めないしぶとさのある選手だなぁという印象がありますよね。

 

ただ、ここ最近は年齢による衰えなのか、初戦での敗退が目立つようになりました。

 

世界ランキングも常に10位前後に推移していたのに、現在は30位まで落としていることでも、現在の状態がわかります。

 

それでもフェレールはスペインの選手ですから、基本的にクレーコートを得意としているクレーコーター選手です。

 

錦織もフェレールについて、

 

「何度も好試合を繰り広げたライバルでもある。

自分に挑戦できるという点で、いつも彼との試合は楽しみ。」

 

本当に久しぶりの対戦ですから、観戦が楽しみですね。

 

彼のその熱量に敗けない動きやパワーで、今回の3回戦を錦織には勝ち抜いて欲しいなと思います。

  

とにかく今は一戦必勝で、目の前の相手を倒していくしかないでしょう。

 

今夜も熱い戦いを期待したいと思います。

 

テレビ放送予定

 

日本時間で5月11日(木)19時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

  

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

  

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク