錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 マドリードオープン2017準々決勝の対戦相手はジョコビッチ!今度こそ勝てるか?

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170512101055j:plain

準々決勝の試合日時が決定!

 

錦織圭マドリードオープン準々決勝が今夜始まります。

 

試合日時は、日本時間で本日5月12日(金)19時より試合開始予定です。

 

今日もリアルタイム観戦して応援したいと思います。  

 

準々決勝の対戦相手は?

f:id:orangemajochie:20170512082929j:plain

 

錦織の準々決勝は、世界ランク2位のノバク・ジョコビッチセルビアと対戦します。

 

ジョコビッチとは今までに13度の対戦がありますが、そのうち錦織が2勝11敗ということで大きく負け越している相手なんですよね。

 

直近での対戦は、昨年ツアーファイナルの準決勝での対戦でしたが、その時は錦織がジョコビッチにストレート敗けを喫し、なす術なしという状態でこてんぱんにやられてしまった試合でした。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

そして昨年のこのマドリードオープンの準決勝でも、ジョコビッチに敗れているんですよね。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

考えてみると、2014年の全米オープンの準決勝でジョコビッチに勝って以来、その後一度も勝つことが出来ずに10連敗しているのです。

 

錦織は以前テレビのインタビューで、BIG4の中でジョコビッチが一番苦手なタイプと言っていましたが、なんせ約3年くらい勝てていないわけですから、苦手意識を持ってしまうのも当然といえば当然なのかも知れません。

  

試合前の錦織のコメントとは

f:id:orangemajochie:20170511214411j:plain

 錦織がジョコビッチについて以下のコメントを言っていました。

 

「彼は非常にミスが少なくて、なかなか勝てていない相手。

どのぐらい自分のテニスが通じるのか試せるのは楽しみ。

いい対戦成績でないのは分かっているし全ての面で安定した選手。

ビッグチャレンジを楽しみたい。

前向きな姿勢を維持しなければならないし、勝つためには最高のテニスをしなくてはいけない。

明日は大きな挑戦を楽しもうと思う。」

 

ただここ最近はジョコビッチも全盛期の圧倒的な強さはありませんし、不振が続いている状態という感じですから、チャンスはあるのかなと思います。

 

もちろん錦織自身も手首の状態が気になるところではありますが、昨日のフェレール戦のような攻撃的プレーができれば、勝てる可能性は十分にあるのではないかと。

 

今夜はどんな戦いになるのかわかりませんが、そろそろジョコビッチに土をつけてもらいたいですね。

 

今夜も熱い戦いを期待したいと思います。

 

マレー、ラオニッチなどトップシードが続々敗退!

f:id:orangemajochie:20170512094712j:plain

 一昨日の2回戦で第3シードのワウリンカや、第7シードのチリッチが敗退。

 

そして昨日の3回戦では、第1シードのマレー、そして第5シードのラオニッチが早くも敗退してしまうという波乱がありましたね。

 

マレーも今シーズンあまり調子がよくないようで、早期に敗退という試合を多く見かけます。

 

ただ今回のマドリードでは錦織のドロー山ではないので、仮に錦織が今夜の準々決勝でジョコに勝っても、恐らく絶好調のナダルが待ち構えていることになるんでしょうから、厳しい試合がまだまだ続くことになりそうです。

 

それでもとにかくまずは目の前のジョコを倒さなければ、その先はないわけですから、何としても今日はジョコビッチに勝って欲しいですね。

 

f:id:orangemajochie:20170512181131j:plain

f:id:orangemajochie:20170512181138j:plain

nikkansportsより出典

 

テレビ放送予定

 

日本時間で5月12日(金)19時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

今日こそジョコに勝って欲しい!

 

頑張れ錦織圭

 

追記:錦織は、手首の痛みにより棄権敗退!

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

スポンサードリンク