錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNLイタリア国際2017試合予定とテレビ放送予定(NHK・BS1など)ドロー

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170513150056j:plain

BNLイタリア国際2017開幕!錦織は出られるのか?

 

BNLイタリア国際2017が5月15日(月)から開幕します。

 

現在はまだマドリードオープンが開催中ですが、昨日は我らが錦織圭とジョコビッチとの14度目の対戦ということで準々決勝の試合が予定されていましたが、ご存知のように錦織は、右手首の痛み再発により試合前に棄権してしまいました。 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

日本時間で19時から試合が行われる予定だった30分程前に棄権の申し入れをしたそうで、すぐに会見も開かれたとのこと。

 

錦織が会見で語ったこととは

 f:id:orangemajochie:20170513150912j:plain

「前日より悪くなっており、100%の状態でプレーできないので、今、過剰なリスクはおかしたくないと思った。

フェレール戦後、少し痛かったが、今朝はさらに痛みが増していた。

正直、1試合目、2試合目の試合中にも、何回か(痛みを感じる瞬間は)あったものの、それがどのくらいの痛みなのかというのは自分でも判断はしかねたので...。

プレーできる痛みと、できない痛みがあり、試合後に痛みがあっても、朝に治っていることもたまにはある。

でも今日は前日より痛みが増し、より悪くなっていたのでやめることにした。

ショットによってはまったく痛くない場面もあるが、痛くなるショットもある。

かばってプレーしていると、ほかの場所に痛みが出たり、イライラもたまってくるので、なるべく全部治ってからプレーしたい。

来週のローマに出たい気持ちもあるので、リスクを避ける道を選んだ。

今日は100%でプレーできないので、休んでなるべく100%に戻してからローマに出場できるよう頑張る。

間違いなく数日は休養に充てる。

今のところローマでプレーする予定にしているが、絶対に出るとも約束できないし、棄権するとも言いきれない。

出られる可能性があるとは感じているが、全仏オープンはより重要なので、何日か様子を見て決めたいと思う。

100%に戻り、全力で毎試合戦えるようになりたい。

棄権しなければならず非常に残念だが、マイアミからここまで回復するのにすごく時間がかかったので、今、手首に過剰な負担をかけたくない。

治りかけではあると思うから、悪化させるのだけは避けたい。

大会を欠場するのは常にタフな決断で、特に今大会のようなビッグ・ステージではより一層のこと。

でも同時に、(ここまで戦えて)僕は少しうれしくもある。

手首はここ数週間で少しよくなり、厳しい相手に対して2試合を戦うことができた。

治癒しつつあるとは思うので、ポジティブな気持ちを保ち、数日休んで、来週にプレーできるようにするため、すべての努力をつぎ込んで、回復のため最善を尽くしたい。」

 

とのことでした。 

 

心配ですが、現時点でローマに出られるかどうかについてはまだわからないですね。

 

それでも昨年はローマでベスト4でしたし、全仏前にクレーでの経験やポイントのことを考えると、出たい気持ちは本人にもあるんだと思います。

 

ただ錦織も言っていた通り、全仏前にリスクを負うことは避けたいというのは事実でしょうし、無理に強行出場してまでとは思ってはいないと思うので、様子を見てマドリード前の状態に少なくとも持っていくことが出来るならば、出場する可能性は十分あるのではと思っています。

 

ローマに出て欲しい気持ちもありますが、無理をして欲しくない思いもあり、ファンとしては本当に複雑な心境です。

 

とにかく直前になるまでどうなるのかはわかりませんので、公式発表を待ちたいと思います。

 

追記:錦織圭の出場決定!

    

BNLイタリア国際 大会概要

 

・正式名:BNLイタリア国際

 

・日程:2017年5月15日(月)~5月21日(日)

 

・開催地:イタリア・ローマ

 

・会場:フォロ・イタリコ

 

・サーフェス:クレーコート

 

・ドロー数:56

 

・日本との時差:-7時間

 

・大会グレード:1000(優勝者は1000ポイントもらえます)

 

・昨年の優勝者:アンディー・マレー

 

・錦織の2016年の結果:ベスト4

  

試合日程

 

5/15(月):1回戦

5/16(火):1・2回戦

5/17(水):2回戦

5/18(木):3回戦

5/19(金):準々決勝

5/20(土):準決勝

5/21(日):決勝

 

ドロー・トーナメント表

f:id:orangemajochie:20170521130341j:plain

f:id:orangemajochie:20170521130348j:plain

nikkansportsより出典

 

※錦織圭はデルポトロに敗れベスト8ならず!

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

   

テレビ放送予定

 

●スカパーGAORAで1回戦から決勝まで連日生中継予定です。

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

  

●NHK・BS1でも生放送予定!

 

錦織が出場する試合、生中継の可能性あり

   

●ネット中継では、スポナビライブでも生中継が決定しています。

 

スポナビライブ

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

スポンサードリンク