錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNLイタリア国際2017初戦(2回戦)の試合日時が決定!対戦相手はまたフェレール!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170517080747j:plain

初戦の試合日時が決定!

 

いよいよ錦織圭の今シーズンの出場試合8戦目となる、BNLイタリア国際の初戦(2回戦)が今夜始まります。

 

試合日時は、日本時間の5月17日(水)19時より試合開始予定です。

 

舞台はマドリードからローマへ

 

先週のマドリードから、舞台をローマに移して戦うATPマスターズ1000マスターズ。

 

今回先週からの連戦ということで手首の不安もあり、出場も結局ギリギリで決まったわけですが、このローマでの戦いは全仏前の前哨戦として非常に大事な試合になります。

 

どんな試合になるのか楽しみですね。

 

今回もリアルタイム観戦して応援したいと思います。

 

手首の不安はもうないのか?

f:id:orangemajochie:20170517081426j:plain

錦織が試合前に記者会見を開き、以下のようなコメントをしていました。

  

「日に日に良くなっている。

打てるショットも、威力も増えてきた。

大丈夫だと思う。

マスターズもグランドスラムと同じぐらい大事。

スキップするとかは考えてなかった。

できればここで大きな結果を出したいという気持ちもある。

多く試合をこなして、自信をつけて臨みたい。」

 

とのことでした。

 

先週のマドリードでは手首の痛みはまだあったものの、1ヵ月半ぶりとなった試合で2試合を戦って調子よく勝っていたこともあり、クレーでの戦い方や試合勘なるものも、意外にすんなりとすぐにアジャストしていたところは、さすが錦織圭だなと思っていました。

 

特に3回戦で勝ったフェレール戦なんかは、あのフェレール相手に圧巻のプレーでしたし、手首の不安は一切感じられないプレーだっただけに、その後痛みが再発して準々決勝のジョコビッチ戦は大事を取って棄権してしまったことは非常に残念でした。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

それでもその後数日休んでローマ入りし、練習してみた段階では、本人のコメントにもあるように、手首の不安も随分軽減されて良くなってきているようですね。

 

昨日もワウリンカと実戦形式の練習を1時間半ほどしていたようですが、ボッティーニコーチも100%大丈夫という太鼓判をもらっていたようですから、ホッと一安心といったところでしょうか。

 

ただコーチからいくら太鼓判をもらったとしても、球足が遅いクレーコートですから、必然的にラリーも多くなりますし、またいつ痛みが再発してくるかもわかりません。

 

また、錦織はマドリードの時にも言っていましたが、手首の痛みが恐いという気持ちとも戦っていかなければいけないと。

 

その恐いという気持ちを乗り越えて、このローマでどこまで勝ち上がっていけるのか、

ファンとしては見守り、応援していくことしか出来ませんから、まずは初戦でどのような戦いになるのかをじっくり観戦したいと思います。

 

頑張れ錦織圭!

  

初戦の対戦相手は?

 f:id:orangemajochie:20170517084528j:plain

錦織の初戦(2回戦)は、世界ランキング30位のD・フェレール(スペイン)と対戦します。

 

フェレールとは先週マドリードで対戦したばかりで、こんなに早くまたフェレールと再戦するとは思いませんでした。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

ただ先週のマドリードでは、錦織が素晴らしいプレーでフェレールを圧倒し、ストレート勝ちしていましたから、今回の初戦はその良いイメージのまま初戦に臨めるのではないでしょうか。

 

両者は今回の対戦で14度目の対戦ということで、錦織の9勝4敗で勝ち越ししている相手です。

 

ただガッツ溢れるプレーが持ち味のフェレールですから、低迷してきているとはいえ、先週のリベンジに燃えているでしょうし、一筋縄ではいかないプレーになる可能性も十分考えられます。

  

それでも先週のようなプレーが出来れば、まず敗けることはないと思いますから、今回のローマでも一戦必勝で、目の前の相手を倒して、できるだけ勝ち上がっていって欲しいなと思います。

 

今夜も熱い戦いを期待したいと思います。

 

マレーが初戦敗退の衝撃!

f:id:orangemajochie:20170517094504j:plain

今日未明に行われた2回戦で、世界ランク1位で第1シードのマレーが、世界ランク29位のフォニーニに、まさかのストレート敗けを喫するという波乱がありました。

 

え?またマレー敗けたの?

 

そんな衝撃でしたね。

 

残念ながらリアルタイムで観戦することはできなかったのですが、今シーズンのマレーは不振がずっと続いている感じですよね。

 

いったいどうしたのでしょうか。

 

やはり錦織やジョコビッチもそうですが、マレーも手首や肘などに故障があるようで、こんなに早く敗退してしまうと、状態はより深刻なのかなと思ってしまいます。

 

痛みなどが影響しているのでしょうか。

 

マレーは今シーズン、まだドバイで優勝しただけで、その後はすべて精彩を欠くプレーが続いていますよね。

 

昨シーズンは圧倒的だっただけにそのギャップが凄いなと思ってしまいます。

 

とりあえず全仏までまだ時間もありますから、早期敗退してしまったこの後から、全仏までの間で色々調整してくるでしょうし、状態も上げてくるとは思いますが、強いマレーがまた帰ってくることを期待したいと思います。

 

テレビ放送予定

 

日本時間で5月17日(水)19時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

スポンサードリンク