錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

BNLイタリア国際2017錦織圭 3回戦の試合日時が決定!対戦相手はデルポトロ!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170518100941j:plain

3回戦の試合日時が決定!

 

錦織圭のBNLイタリア国際の3回戦が今夜始まります。

 

試合日時は、日本時間の5月19日(金)深夜午前0時以降より試合開始予定です。

 

前の試合によっては試合開始時間が遅れる可能性があります。 

 

先週のマドリードや、昨日の初戦は、試合時間が19時からだったこともあり、観戦するには良い時間帯だったのですが、今回の3回戦は深夜午前0時以降ということで、平日の深夜観戦はかなり大変ですが、今回も頑張ってリアルタイム観戦して応援したいと思います。

 

どんな試合になるのか楽しみですね。

  

3回戦の対戦相手はデルポトロ!

f:id:orangemajochie:20170518091918j:plain

錦織の3回戦は、世界ランキング34位のファンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)と対戦します。

 

デルポトロとは過去5回の対戦がありますが、錦織の1勝4敗ということで、通算では負け越している相手です。

 

ただ唯一の1勝は昨年のスイスインドアでの対戦でした。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

この時は、過去4連敗していた苦手なデルポトロとは4年ぶりとなる対戦だったんですよね。

 

リオオリンピックで銀メダルを取って復活したデルポトロと、最後に戦った4年前のロンドンオリンピックでの敗戦以降、かなり強くなった錦織がどこまでデルポトロに通用するのか注目の試合だったわけです。

 

※デルポトロについては以下の記事を参照ください。

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

そして錦織はデルポトロ相手に、当時世界ランク5位の実力を見せつける格好でストレートで初勝利をしたのです。

 

今回はその初勝利以来の対戦となります。

 

デルポトロは本当に復活したのか?

 

デルポトロが昨年のリオオリンピックで銀メダルを獲得した当時は、さすが元世界ランク4位だなと思いましたし、衝撃的な復活劇だっただけに正直トップ10にすぐに復帰するのではないかと思っていました。

 

でもデルポトロは、過去に3度も手首の手術をするなど手首に爆弾を抱えていますから、やはりそこまで簡単に一足飛びにトップ10に復帰できるわけではないんだなと。

 

というのもデルポトロは、昨年のデビスカップ決勝で、強豪クロアチアを破ってアルゼンチンを優勝に導く立役者にはなったものの、やはりその前後の試合を欠場していましたし、今シーズンに入ってもあまり調子が良くないのか、欠場や精彩を欠くプレーで中々上位に食い込んでくるまでには至っていないんですよね。

 

元々持っている実力は折り紙付きではあるものの、やはり手首の爆弾は、選手にとってすごく重要なんだなとデルポトロを見る度に改めてそう思うのです。

 

それでも現在世界ランク34位ということで、昨年のリオオリンピック当時が144位だったことを考えれば、110位もジャンプアップしたのですから、本当に凄いことだと思います。

 

そんなデルポトロと、今回手首に爆弾を抱えている錦織との対戦。

 

昨日のフェレール戦のような、丁寧なサービスと攻撃的プレーで挑めば、昨年のスイスインドアの時と同様に勝てると思います。

 

どんな戦いになるのか、深夜の熱い戦いを期待したいと思います。

  

テレビ放送予定

 

日本時間で5月19日(金)午前0時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク