錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ジュネーブオープン2017準決勝は今夜21時以降に試合開始予定!対戦相手はズべレフ兄

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170526081240j:plain

準決勝の試合日時が決定!

 

今夜、ジュネーブオープン準決勝の試合が始まります。

 

試合日時は、日本時間で今夜5月26日(金)午後21時以降より試合開始予定です。

 

前の試合によっては開始時間が遅れる場合があります。

 

今回もリアルタイムで観戦して応援したいと思います。 

 

錦織の試合勘は復活したのか?

f:id:orangemajochie:20170526083538j:plain

 

 昨夜のアンダーソンとの準々決勝は、かなり痺れる試合でしたね。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

まだその興奮も冷めあらずという感じなのですが、第1セットをアンダーソンに取られ、第2セットで取り返し、迎えた第3セットでお互いブレークを許さず、第10ゲームで0-40で3本のマッチポイントを握られた時には、正直本当に肝を冷やしました。

 

でも冷静に対処して3本のマッチポイントを凌いでキープできた時に、今回のこの試合で錦織の試合勘は戻ったといっても良いのではないかと思いました。

 

その後決着付かずにタイブレークに突入し、結果的に錦織が勝てたことは良かったですが、仮に敗けていたとしても、この3本のマッチポイントを制したことはかなり大きかったと言っていいと思います。


0-40で3本もマッチポイントを握られるなんてことは中々ないですし、その時にどこか自分の中で弱気になったり諦めたりしていたら、3本も凌ぐことはできなかったはずです。

 

もちろん錦織が先に3本もミスしたことであのようなピンチを作ってしまったわけですが、でもそんな場面でも錦織はすごく集中していましたし、諦めてはいなかった。

 

その状態を一旦受け入れ、逆に開き直ったことで冷静に3本のマッチポイントを凌ぐことが出来たのだと思います。

 

そしてテニスの神様を味方に付け、大接戦のタイブレークも制することができたのかなと。

 

そういうところが一言で言うと『試合勘』ということになるのではないでしょうか。

 

昨日の試合で、今シーズンのクレーでの試合は6試合をこなしたわけですが、それでも例年よりは少ないです。

 

でも昨夜の試合は、その試合数に勝る試合内容だったのではないかと思います。

 

手首の不安はもうないようですし、まぁここまできたらあと2試合しっかり頑張って、できれば優勝して欲しいですね。

   

準決勝の対戦相手は?

f:id:orangemajochie:20170526083059j:plain

錦織の準決勝の試合は、世界ランク33位のミーシャ・ズべレフ(ドイツ)と対戦します。

 

ズべレフは今大会予選を勝ち上がってベスト4まで勝ち進んできた隠れ実力者でもある選手。

 

ロシア生まれのドイツ人、左利きの29歳ということで、世界ランキングは現在33位ですが、今年の全豪オープンでは世界ランク1位のマレーに勝つなどの金星を挙げ話題になっていましたね。

 

地味にスゴイ選手だなという印象です。

 

でもどちらかというと弟のアレクサンダー・ズべレフの方が目立つ活躍をしていますよね。

 

というのも先日のローママスターズでは、ジョコビッチをストレートで退け、若干20歳にもかかわらず、まだ錦織も成し得ていない優勝をしてしまったのですから。

 

f:id:orangemajochie:20170526091958j:plain

とはいえ兄弟で、これだけの活躍ができるというのは素晴らしいですよね。

 

恐らくお兄さんのミーシャも、弟の活躍が間違いなく刺激になっているでしょうし、兄弟で切磋琢磨できているのは凄いことだなと思います。

 

今回錦織とズべレフは初対戦ということで、錦織もこんなコメントをしていました。

 

今まで対戦したことがない。

クレーでもネットに出てくる選手。

楽しみだし、残り2試合、いいテニスがしたい。

  

確かにズべレフは実力もあると思いますし、決して侮れない選手だと思いますが、それでも錦織が昨夜のような自分のプレーが出来れば、問題なく勝てると思います。

 

連戦で大変だと思いますが、今夜も集中して頑張って欲しいですね。

 

テレビ放送予定

 

残念ながら、今回テレビ放送してくれるところはやはりないようです。

 

基本的にATP250の試合でテレビ放送してくれるところが少ない中、今回は特に急遽決まった試合ですので中々厳しいですね。

 

ただネット中継では唯一、DAZN(ダ・ゾーン)が生中継をしてくれるようですので要チェック!

 

ということで、今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク