錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 全仏オープン2017初戦の試合日時が決定!地上波(テレビ東京)のテレビ生放送はある?

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170530085451j:plain

初戦の試合日時が決定!

 

28日(日)から開幕している全仏オープン2017ですが、いよいよ我らが錦織圭の戦いが今夜幕を開けます。

 

今大会第8シードの錦織圭の初戦となる1回戦の試合日時が決定しました。

 

日本時間で本日5月30日(火)20時以降に試合開始予定とのこと。

 

試合会場はコート1の第2試合に組まれましたので、第1試合の進行状況によっては試合が遅れる可能性があります。

   

対戦相手は21歳の若手コキナキス!

f:id:orangemajochie:20170530091456j:plain

錦織の初戦は、ランク外のT・コキナキス(オーストラリア)と対戦します。

 

過去の対戦はなく、今回が初めての対戦となる両者。

 

コキナキスは21歳と若く、ズべレフ弟のように期待された若手だったようですが、なんでも2015年12月に右肩の手術をしたりなどで、しばらく戦線離脱をしていたようです。

 

更に今年に入ってからも、病気やケガなどもあり思うような結果を残していないとのこと。

 

それでも今回全仏オープンの本戦入りができたのは、ツアーから離れた選手に適応される『プロテクト・ランキング』制度によって、今回の全仏本戦に滑り込んだようなのです。

 

ちなみにプロテクト・ランキングとは、6ヵ月以上ケガなどで離脱した選手に、救済措置として期間限定で暫定ランキングを行使できるようATPツアーが認めているプランのこと。

その暫定ランキングとは、選手が最後に出場した大会から遡ってランキングの平均値を出したものとのこと。

 

ですから、コキナキスのプレーに関してはあまり情報がないですが、ただ196cmの長身で21歳の若手ということで、恐らくサーブなどは力強いタイプなのかなという感じはあります。

 

というのも19歳の時には、世界ランキングも69位の成績を残していた選手とのことですから、復活してきているのであれば侮れないですよね。

 

錦織もコキナキスについてはこんなコメントをしていました。

 

「まだチェックをしていないので、彼のテニスに詳しいわけではない。

試合をしてみないとという部分はあります。

集中して、やっていきたいと思います」

 

どんな選手なのかは実際に対戦してみないとわかりませんが、恐らく今の錦織だったら全く問題ない相手だと思います。

 

とにかくグランドスラムは長丁場の試合ですから、できるだけ早い展開で試合を終わらせたいですし、できればストレートで勝っておきたいところですね。

 

錦織にとっては全仏オープンの初戦ですから、気合いも入っているでしょうけど、最初はもしかしたら緊張感もあるかもしれません。

 

日本から観戦する我々ファンとしても、安定した滑り出しを期待したいです。

 

まずは一つ一つ確実に試合をこなし、まずは最初の関門となるであろう4回戦のズべレフ(弟)戦までは、できるだけ体力を温存で頑張って勝ち続けて欲しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

まずは初戦頑張って欲しいですね!

  

地上波(NHK)のテレビ生放送はある?

f:id:orangemajochie:20170520134613j:plain

  

基本的にグランドスラムの大会は、WOWOWが全試合生中継を行っていますが、地上波では唯一テレビ東京が独占中継をしてくれるようです。

 

ただし、今日の錦織の試合開始時間が20時以降というこなですが、テレビ東京の発表した試合放送時間は、20時54分からとなっているため、予定通り20時から試合が始まった場合は後追い中継となりそうですね。

 

試合が1時間くらい遅れれば、なんとか生中継になるかも?!という感じのようです。

 

追記:現在、第1コートで女子の試合がまだ行われていますので、錦織の試合は21時頃になりそうです。

ということは、テレビ東京でLIVEで観れるかもしれません。

 

追記:20時48分に女子の試合が終わりましたので、これからコート整備をしてこの後、錦織の試合が始まります。

 

間違いなく生中継で観たい方は、WOWOWがやはりおススメです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク