錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 全仏オープン2017日韓対決は雨で一時中断!腰の具合はどうなのか?恵みの雨になるか?

スポンサードリンク

 f:id:orangemajochie:20170604003217j:plain

 日韓対決は雨で一時中断!

 

錦織圭の3回戦の試合ですが、現在雨で試合が一時中断しています。

 

第1、第2セットを順調に制し、第3セットはタイブレークにもつれるも、なんとか錦織がこのセットも取っていれば良かったのですが、僅差で落としてしまったことで流れが変わってしまいました。

 

イライラでラケット破壊で警告!

 f:id:orangemajochie:20170604133139j:plain

 

タイブレーク中に腰を痛めたのか、その後の第4セットの最初のゲームで痛めたのかわかりませんが、錦織はその後のプレーで精彩を欠き、2ブレーク含む3ゲームをチョンに連取され、ここで錦織はイライラから怒りが爆発し、ラケットをコートに叩きつけて破壊してしまいました。

 

ここで主審から1回目の警告を受けます。

 

観客からブーイングの中、ここでトレーナーを呼び、錦織が腰の辺りの治療をロッカールームで受けるためにメディカルタイムアウトを取ろうとしたところ、雨が強まり、一旦試合がここで中断になってしまいました。

 

腰は大丈夫なのか?

 f:id:orangemajochie:20170604133209j:plain

 

錦織の腰は大丈夫なのでしょうか。

 

初戦、2回戦で気にしていた、右胸や右肩などは今日は全く気になるそぶりはなかったですよね。

 

もちろん手首も大丈夫のようだったので、安心していたのですが、今度はをどこかでひねったのか、疲労からくる痛みなのかわかりませんが、とにかく治療が必要な状態になったということなんでしょう。

 

まぁ第4セットの始めから表情に覇気がなく、プレーも精彩を欠いていたので、タイブレークを落としたことで集中力が切れてしまったのかと思っていたのですが、(確かにそういう気持ちもあったかも知れません)腰に痛みがあったのですね。

 

巻き返しなるか!

 f:id:orangemajochie:20170604021630j:plain

 

ここから錦織は巻き返すことができるでしょうか。

 

いや、巻き返して欲しいです。

 

誰か他の選手に敗けたとしても、正直この韓国人選手にだけは敗けて欲しくはないです。(-_-;)

 

これはなんでしょう、日韓対決だからなのか。

 

もちろんチョン・ソヨン選手がイヤだからとかではなく、やはり日韓対決だから特別なのだと思います。

 

巻き返すことを考えると、現在第4セットは0-3になっていますから、そこから試合が再開されると、2ブレークバックしなければいけませんから、正直挽回するのはかなりキツイですよね。

 

まぁ錦織が再開後、ギアを全開にしてどうなるかってとこでしょうけど、でも1ブレークならともかく、2ブレークですからね。

 

最悪、第4セットは諦め、第5セットで勝負をした方が良いかも知れません。

 

第5セットを集中してしっかりプレーすれば、錦織が敗けることはないと思います。

 

腰の状態が心配ですが、錦織だったらきっと大丈夫でしょう。

 

恵みの雨になるか?

f:id:orangemajochie:20170604022251j:plain

 

昨年の全仏でも、雨で一時中断や順延はありましたよね。

 

パリの天気は変わりやすいですから、雨で中断はよくあることです。

 

今回これがどうでるか、ですね。

 

この試合が中断している時間は、腰の治療に充てることもできますし、疲労の回復や、コーチと話すこともできますから、戦略を練り直したり、チャンコーチからアドバイスをもらったりもできます。

 

今の錦織には、ある意味で絶対的に必要な時間だと思います。

 

フラストレーションが溜ってしまった精神状態を一旦フラットに戻し、試合再開時には改めていつもの錦織圭として出てきて、5セットまでもつれても良いので、是非勝ち切って4回戦に進出して欲しいなと思います。

 

この雨が恵みの雨になることを期待し、信じて祈るだけですね。

 

頑張れ錦織圭!!

 

試合再開時間は?

 

錦織の試合再開は何時頃になるのか?

 

もちろん雨が止まなければ試合の再開はないのですが、ローランギャロスの発表によると、試合再開は現時点で、日本時間の深夜1時以降になる見込みとのことです。

 

また時間の変更がれば追記していきます。

 

追記:試合再開時間が、日本時間深夜1時45分以降に変更されました。

 

追記:今日の試合は雨が止まないため、すべてキャンセルになり、翌日に順延となりました。

※試合時間は現時点で未定です。

詳細決まり次第追記します。

 

追記:錦織の試合時間が決定しました。

日本時間で本日4日(日)18時より同じNO.1コートにて、第4セット第4ゲームより試合再開予定です。

 

※錦織が勝ちました!

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク