錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2017初戦は今夜19時!対戦相手はベルダスコ!BS朝日が生中継!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170620080548j:plain

初戦の試合日時が決定!

 

いよいよ錦織のグラスコートシーズンの初戦となるゲリーウェバーオープン1回戦の試合が始まります。

 

試合は、日本時間で本日6月20日(火)19時より試合開始予定です。

 

センターコートの第1試合に決まりましたので、雨などの天候不良などがない限りは、時間通りに始まるかと思います。

 

ウィンブルドン前哨戦となる今大会で、まずはどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

  

今日もリアルタイムで観戦して応援していきたいと思います。 

  

対戦相手はベルダスコ!

 

錦織の初戦は、世界ランク34位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)と対戦します。

 

ベルダスコと言えば、先日行われた全仏オープンで対戦したばかりの相手ですよね。

 

その時は錦織が苦戦するも、逆転でベルダスコに勝ってベスト8進出を決めていました。

 

※その時の記事は以下です。

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

その全仏での対戦を含め過去6度の対戦のうち、現在錦織の4勝2敗、最近では4連勝している相手です。

 

ここ最近では4連勝しているとはいえ、毎回けっこうリスキーな試合を制して、なんとか錦織が勝ってきているわけですから、楽に勝てる相手どころか、苦戦を強いられる手強い相手という印象ですね。

 

今大会ではダブルスにも出場予定

 

実は錦織は、今大会でダブルス戦にもエントリーしているのですが、ペアを組むのが、初戦の対戦相手であるベルダスコなんですよね。

 

ダブルスでペアを組む相手とシングルス初戦で戦うのは、ちょっとやりずらさなどももしかしたらあるのかなという気もしないではないですが、そこはやはり勝負の世界です。

 

精一杯頑張って欲しいと思います。

 

ベルダスコ戦前に錦織が語ったこととは

f:id:orangemajochie:20170620123304j:plain

「今週は一緒にダブルスも組んでいるので余計にやりにくい相手。
芝でのプレーは楽しさはあります。

クレーとの戦い方とはガラッと変わるので調整はもちろん必要ですが日に日に良くなっています。
お互いまたいい試合ができるといいです。

未だに芝の大会であまりいい結果は残せてないですが、芝でのテニスは好きでもあるのでいつか結果出せるよう芝での感触を日に日に上げていきたいです。」

 

やはりダブルスを組むベルダスコとの対戦は、少なからずやりにくさはあるでしょうね。

 

でも試合に出る限りは勝って欲しいですし、しつこいプレーが特徴のベルダスコに1回戦から勝つことができれば、ある意味自信にもなるのではないでしょうか。

 

鬼門の大会でケガなく調整できるか?

f:id:orangemajochie:20170620084602j:plain

実は個人的に一番心配しているのが、今大会のハレでケガなく試合をこなし、うまく調整できるのかということです。

 

というのも昨年も一昨年も、錦織はこのハレでケガをしてしまい、その影響で本番であるグランドスラム・ウィンブルドンでも棄権敗退という悪い流れになっているからなんですね。

 

その原因は、クレーコートからグラスコートへのアジャストがうまく出来ないからなのか、シーズン中盤ということで蓄積疲労の問題なのか、芝が滑りやすいという特性上、まだまだフィジカル的なトレーニング不足ということなのか、理由は定かではありません。

 

いずれにしても2年連続で棄権敗退という流れは、決してよろしくはないわけですよね。

 

今大会のハレと、ウィンブルドンの2大会しかない短いグラスコートシーズン。

 

やはりこのサーフェスにいち早く慣れるために、錦織は恐らく今回ダブルスにもエントリーしたのではないかと。

 

鬼門などとは思いたくないですが、それでもやはりこのハレの大会で、ケガなくうまく調整することが出来れば、自ずとウィンブルドンへの弾みも付くはずですし、錦織の自信にも間違いなく繋がってくるかと思います。

 

とにかくまずはケガをしないこと。

 

そして出来れば芝のサーフェスで自信に繋がるプレーを見出すことが出来れば、最高の調整になると思います。

 

ウィンブルドンで最高のパフォーマンスが出せるように、今大会のハレでまずは頑張って欲しいですね。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

    

テレビ放送予定

  

スカパーGAORAで生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

BS朝日の生中継が決定!

 

19時の試合開始に合わせて生中継が決定しました。

 

ネット中継ではスポナビライブでも生中継!

 

(1回戦、2回戦は無料ライブ配信)

 

スポナビライブ

   

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com 

 

スポンサードリンク