錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

ゲリーウェバーオープン2017錦織圭の2回戦は今夜19時!対戦相手はカチャノフ!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170622091123j:plain

2回戦の試合日時が決定!

 

錦織圭のゲリーウェバーオープン2回戦試合が本日行われます。

 

試合日時は、日本時間で本日6月22日(木)19時より試合開始予定です。

 

初戦と同じセンターコートの第1試合に決まりましたので、雨などの天候不良などがない限りは、時間通りに始まるかと思います。

 

今日もリアルタイムで観戦し、応援していきます。  

 

対戦相手は若手成長株!

f:id:orangemajochie:20170622085824j:plain

 

錦織の2回戦は、世界ランク38位のカレン・カチャノフ(ロシア)と対戦します。

  

過去の対戦成績としては、昨年全米オープンの2回戦で苦戦する場面はあったものの、錦織が3-1で勝っていました。

 

※以下がその時の記事です。

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

カチャノフは現在21歳という期待の若手成長株で、198cmの長身から繰り出されるビッグサーブやストロークなどが持ち味の選手。

 

昨年対戦した時は、ズべレフやキリオスなどと同じように、これからどんどんランキングを上げてくる可能性と勢いのある選手という印象でした。

 

実際に昨年錦織が対戦した全米オープン時では、世界ランキングが95位だったのに、現在は38位まで上げてきています。

 

先日の全仏オープンでも、イスナーやベルディヒにも勝っていましたから、どんどん強くなってきているのは確かなようです。

 

今回は、ビッグサーバーに有利と言われているグラスコートでの対戦ですから、錦織も対策をして臨んでくると思いますが、それでも錦織の得意のストロークで攻めていけば、まだまだ敗ける相手ではないと思っています。

 

もちろん侮れないですが、とにかく今日も精一杯頑張って欲しいですね。

 

ダブルスは初戦敗退!

 

錦織が今回のハレでエントリーしていたダブルス戦は、残念ながら昨日の初戦で惜しくも第1シードのいるペアに敗れてしまいましたね。

 

ダブルス戦はテレビ放送がなかったため、リアルタイムで観戦することができなかったのが残念でしたが、今回ペアを組んだベルダスコと健闘し、タイブレークまでもつれ込んで頑張っていましたよね。

 

でも残念ながらそこで力尽きてしまったようです。

 

やはり即席で組むペアと、慣れないグラスコートでの試合や、ダブルスでの実績ある力強いペアとの対戦では、やはり中々乗り切れない部分もあるのかも知れません。

 

それでもダブルスに出場したことでわかることもあるでしょうし、今後にきっと活きる糧にはなったのではないでしょうか。

 

第2シードのティエムが敗退

f:id:orangemajochie:20170622093059j:plain

昨夜行われた2回戦で、第2シードのティエムが世界42位のハーセにストレートで敗れてしまいました。

 

今シーズンのティエムはすごく頑張っていましたし、特にクレーコートシーズンでの成長は目を見張るものがありました。

 

現時点で世界ランクも、錦織より1つ上の8位まで上げてきていただけに、2回戦でストレート敗退とは少々驚きました。

 

リアルタイムで観ていたのですが、確かにティエムはサービスに苦しんでいましたし、ミスもかなり多かったので、そこが敗因だったと思います。

 

今回のハレではシード選手が早期敗退はあまりないですが、現在イギリスで行われているエイゴン選手権では、軒並みシード選手(マレー、ワウリンカ、ラオニッチなど)が初戦敗退という番狂わせが起こっているようですね。

 

まぁ本番はウィンブルドンですし、その前の試合はあくまで前哨戦という位置付けではあるものの、短いグラスコートシーズンで調整がうまくできないと、なんとなく本番が不安になってくるかも知れません。

 

ハレでケガなく勝ち上れるかが鍵

f:id:orangemajochie:20170622094239j:plain

我らが錦織圭も、特にこの2年はハレでケガをして、棄権敗退からのウィンブルドンでも棄権敗退という悪い流れが続いてしまっていますから、できるだけ慎重にいきたいところでもあると思います。

 

ただ今年は例年と少し違うのは、クレーコートでの試合数が手首などのケガでいつもよりも少なかったということなんですよね。

 

ということから例年よりも蓄積疲労は少ないのではないかと思っています。

 

もちろんケガをしてしまうのは、他にも芝が滑りやすいなどの要因があるのかも知れませんが、このハレでケガなく勝ち進むことが出来れば、ポイントを積み上げることができるので、世界ランキングも上がり、ウィンブルドンでも有利になる可能性も出てくるわけです。

 

とにかくなんといっても一番怖いのはケガをしてしまうことですから、そこだけ気を付けてまずは今日の2回戦も頑張って欲しいと思います。

  

テレビ放送予定

 

●スカパーGAORAで生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

●BS朝日も生中継!

 

19時の試合開始に合わせて生中継が決定しました。

 

●ネット中継ではスポナビライブでも生中継!

 

(1回戦、2回戦は無料ライブ配信)

 

スポナビライブ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

   

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク