錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭の試合を無料でライブ観戦できるのはどこ?徹底比較!スポナビライブに加入するメリットとは

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170728221845j:plain

錦織圭の試合をライブ観戦したい!

 

当ブログは、錦織圭の試合情報や速報を発信していますが、テニスのATPツアーを生でテレビ観戦やネット観戦するには、現在メディアは限られているのが現状です。

 

4大大会と言われているグランドスラム(全豪、全仏、全英、全米)は、現在WOWOWが生放送の権利を持っていますので、他メディアで観るためには、テレビ東京が全仏オープン、NHKが全英(ウィンブルドン)オープン、場合によっては全豪オープンも放送ということで、それ以外はLIVE観戦が出来ない状況なのです。

 
あとは、BS朝日でATP500の試合を放送していますが、試合の時間帯によって生放送の時もあれば、録画放送やダイジェスト放送の時もありますので、完全に生放送というのは正直期待できません。

 

f:id:orangemajochie:20170729091343j:plain

nikkansportsより出典

 

錦織圭の2017年シーズンの年間出場試合を見てみると、グランドスラム以外にATP1000マスターズが8試合、ATP500が6試合、ATP250が3試合、そしてツアーファイナルの合計18試合となっています。
(それ以外にはデビスカップやエキシビションマッチなどもあります)

 

 

錦織圭の試合を一番ライブ観戦できるのはどこ?

 

ATPツアーを放送・配信している会社は現在7社あり、実際にどのメディアがどの試合を網羅しているのかについて調べてみました。

 

<試合別の放送・配信メディア比較>

f:id:orangemajochie:20170802011421j:plain

 

比較してみると、一番多く試合を配信しているのは、スポナビ ということがわかります。

スポナビはATP250の試合から限定的ながらも500、1000、そしてツアーファイナルまで網羅。

WOWOWグランドスラムの4試合を放送してくれていますので、このメディアも絶対に外せないんですよね。

 

ただ唯一日本開催であるATP500楽天ジャパンオープンを昨年までWOWOWが独占放送していたのですが、今年はその楽天ジャパンオープンもスポナビが放送するということが決定しているとのことで、益々スポナビは、テニスファンにとって満足度が高いサービスとなってきています。

 

次に加入料金で比較してみました。

 

 <有料放送別の料金比較>

f:id:orangemajochie:20170729003505j:plain

 

3メディアとも初月はほぼ無料でしたが、2か月目以降で差が出てきました。

やはり一番安いのはスポナビ ですね。

  

このように試合別、料金別に比較してみると、スポナビが年間予定試合を一番網羅していますし、有料メディアの中でも一番安いということがわかります。

 

我らが錦織圭の出場するATPツアーを隈なくLIVEで観戦し、応援するためには、やはり複数のメディアと契約するしかないようです。

 

スポナビ と、出来ればWOWOWにも入っておけば、もうあなたも錦織圭の試合観戦に困ることはないでしょう。

 

スポナビライブとは?加入するメリットはある?

f:id:orangemajochie:20170802002502j:plain

スポナビライブとはどんなメディアなのでしょうか。

ソフトバンクとヤフーが共同運営していて、スポーツ動画や情報コンテンツの配信サービスをしているのだとか。

 

配信しているスポーツは、男子プロテニスのATPツアー以外にも、プロ野球や、メジャーリーグ、サッカー、大相撲、卓球、格闘技やBリーグ等々、たくさんの人気スポーツの生中継がすべて見放題というのが魅力ですね。

 

しかも、PC、タブレット、スマートフォンで観れますので、場所を選ばず、外出先でも電車やバスの中でも、ベッドに寝転んでいる時でも観れるというのが大きなメリットだと思います。

 

例えばamazonのファイアスティックなどがあれば、テレビに繋いで大画面で観ることも可能です。

 

また、スポナビライブの特徴として、観ていた生中継の試合で一瞬見逃してしまった場合は、今一度見たい直前シーンなどを再度見ることが出来たり、見逃し配信サービスもあるので、生中継が観れなかった場合も、過去1週間の試合であれば、自分の好きな時間に見ることができるのです。

 

これは良いサービスだなと思いますね。

  

スポナビ 加入料金は以下になります。

 

f:id:orangemajochie:20170729004905j:plain

 

8月の3試合は無料で錦織の試合を観れる?

f:id:orangemajochie:20170703225716j:plain

 

錦織の8月は正直忙しいです。

 

7/31~シティオープン

8/7~ロジャーズカップ

8/14~ウェスタン&サザンオープン

 

ということで、ウィンブルドンが終わり、夏のハードシーズンが始まるわけですが、まずいきなり3週連続で3試合の試合が続きます。

 

すべて8/28から開幕する全米オープンの前哨戦ということになりますが、錦織が一番得意で大好きなハードコートシーズンであり、ウィンブルドンから3週間以上の間が空いて迎えるわけですから、我々錦織ファンとしては、錦織の試合に飢えていましたし、これからの8月は何としても余念なく応援したいわけです。

 

でもスポナビであれば、8月の全米オープン前哨戦である重要な3試合をすべて実質無料で観ることができます。

 

特に北米3試合は、日本との時差の関係で、日本時間の明け方から午前中に試合となることが多いので、平日ですと通勤時間帯に試合が行われる可能性があります。

 

スポナビであれば、通勤時間帯や、電車やバスなどで移動中にも、スマホやタブレットなどで試合が観れるのがいいですね。

 

月内であれば、もちろん解約も可能なので安心です。

 

ということで初月無料のスポナビをまずは試してみませんか。

 

そして、その前哨戦の3試合を戦った後は、今シーズン最後のグランドスラムである全米オープンがいよいよ始まりますので、それはもちろんWOWOWで! 

 

錦織圭の夏のハードコートシーズンを見逃さず、一緒に応援していきましょう!

 

スポナビライブ

 

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク