錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

シティオープン2017錦織圭3回戦の試合日時が決定!過去1勝5敗のデルポトロに勝てるか?

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170803130008j:plain

3回戦の試合日時が決定!

錦織圭のシティオープン3回戦の試合が明日行われます。

 

試合日時は、日本時間で8月4日(金)午前8時以降より試合開始予定です。 

 

初戦と同じスタジアムコートの第4試合に決まりましたので、前の試合の進行状況や、雨などの天候不良などがあった場合は、試合が遅れる可能性があります。

 

今回もリアルタイムで観戦し、応援していきたいと思います。 

 

対戦相手はデルポトロ!

f:id:orangemajochie:20170803171554j:plain

  

錦織の3回戦は、世界ランク32位のファン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)と対戦します。

 

過去の対戦成績は、錦織から1勝5敗と敗け越している相手です。

直近での対戦は、今年6月に行われたBNLイタリア国際の3回戦でしたが、その時は錦織がストレート敗けを喫していましたね。

 

※以下がその時の記事です。↓ 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

唯一の勝利は、昨年バーゼルで行われたスイスインドアでの準々決勝でした。

 

 ※以下がその時の記事です。↓

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

デルポトロは錦織よりも1つ年上ではあるものの、ほぼ同年代の選手です。

 

にもかかわらず、早熟で19歳で初めてツアー優勝を果たしてから、怒涛の勢いで連勝し、翌年の20歳の時には全米オープンを制覇してしまった実力者です。

 

ドロー運などもあり、何らかのラッキーが重なってグランドスラムで優勝してしまったわけではなく、デルポトロはしっかりとした実力とセンスの両方を兼ね備えた選手でした。

 

誰もが認める期待の若手だったわけですが、その輝かしい時期は長くは続くかず、翌年の21歳には手首のケガで戦線離脱することに。

 

そこから復活しては離脱を繰り返し、結局手首を3度も手術し、それを乗り越えて今に至っているデルポトロ。

 

それでもやはり元々センスはありますから、試合に出れば上位に食い込んでくるだけの実力はあるものの、ただ完全に手首が完治しているわけではないようで、特に今シーズンはそこまで上位進出できていないので、世界ランキングも32位どまりなのかなと思っています。

 

やはり手首の爆弾は想像以上に大きいんだろうなと思います。

 

錦織も今年3月のマイアミで痛めた手首の影響で、4月のバルセロナを欠場しましたからね。

 

あの時は正直デルポトロを思い出し、焦りました。

 

ただ錦織の場合は、そこまで酷い状況ではなかったことが幸いし、今も試合に出続けられているのが良かったですが、それでもあちこちに多少の痛みはあるのでしょうし、テニス選手は本当に大変だなと思います。 

 

過去1勝しかしてないデルポトロに勝てるのか?

f:id:orangemajochie:20170803161731j:plain

 

錦織は昨日の初戦でヤングにフルセットで勝ちましたが、正直なんとかやっと勝てたという試合内容でした。 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

でも初戦終了後、私は色々考えました。

 

今の錦織にとって何よりも大事なことは勝つことであり、例えどんな接戦だろが無様だろうがラッキーだろうが、要は試合に1試合でも多く勝ち続けることが大事なんだと。

 

それしか今の錦織に自信をつけさせる薬はないのではないかと。

 

私はそう思いましたので、なんであれ昨日勝ったことはすごく良かったと思います。

 

そして明日のデルポトロ戦についてですが、現在のところ過去1勝しかしていませんが、錦織が勝てる相手かどうかと考えたら、間違いなく勝てる相手だと私は思っています。

 

ただ錦織が自分自身の中で、勝てないかも?とかデルポトロは以前強かったからとか、まだ1度しか勝ったことがない苦手なタイプだからとか、そういった弱気な気持ちが出てきてしまったら、間違いなく今回も敗けると思います。

 

そういったネガティブな気持ちは一切封印し、絶対に勝てる相手だし、長嶋監督ではないですが、『勝つ!勝つ!勝つ!』という強い気持ちで集中して試合に臨めば、デルポトロに絶対に勝つことができるでしょう。

 

私はそう信じていますし、それだけの実力は錦織圭に既に備わっていると思っています。

 

どんな戦いになるのか、楽しみですね。

 

熱い戦いを期待したいと思います。 

 

昨年覇者のモンフィスが初戦で敗退! 

f:id:orangemajochie:20170803172006j:plain

今朝行われた2回戦で、昨年覇者で第6シードのガエル・モンフィスが、世界200位のユキ・バンブリというインドの選手にフルセットの末、初戦で敗けてしまいましたね。

 

初戦敗退、しかも相手は200位の選手。

 

もちろんどんなトップ選手でも、こういった不運なことは時々起こり得るものですが、やはり衝撃ですよね。

 

錦織だって昨日の初戦で、共するとヤングに敗けていた可能性だってあったわけですから、本当にテニスは最後までわからないです。

 

モンフィスは残念ながら敗けてしまいましたが、当然シードの実力者たちは勝ち上がってきていますから、まだまだ気は抜けないわけです。 

 

3回戦という早い段階で、伏兵のデルポトロと対戦するのが幸か不幸かわかりませんが、錦織は自分のプレーに徹して頑張って欲しいですね。

 

テレビ放送予定

f:id:orangemajochie:20170803172147j:plain

●スカパーGAORAで生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

●BS朝日では録画中継!

 

午前中に行われる試合を15時58分より録画中継するとのこと。

 

●ネット中継ではスポナビライブでも生中継!

  

スポナビライブ

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク