錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

杉田祐一 ウェスタン&サザンオープン2017逆転でマスターズ初のベスト8の快進撃!準々決勝の対戦相手は?

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170818081202j:plain

フルセットの逆転でマスターズ初のベスト8!

 

ウェスタン&サザンオープン3回戦。

 

錦織圭が右手首の腱断裂で離脱している中、成長著しい日本人の次点である世界ランク46位の杉田祐一が、勢いのある若手カレン・カチャノフから逆転で準々決勝進出を決め、マスターズでは初のベスト8進出を果たしました!

 

おめでとうございます。

 

素晴らしかったですね。 

 

観ていて本当に清々しかったです。 

 

杉田は決してパワーがある選手ではないですし、一見特にコレという武器があるような選手ではないのですが、サーブには安定感がありますし、ストロークもどんどん良くなっているように感じます。

 

中々日本人選手でここまで勝ち上がってこれる選手自体がまず錦織以外ではいませんので、それだけでもスゴイなぁと思わざるを得ません。

 

だってマスターズでベスト8ですよ?!

 

信じられません。

 

杉田は、今回錦織が右手首のケガで欠場を発表した際にも、

 

「彼が戻ってきた時に、日本のテニス界が盛り上がっているように(自分が)頑張りたい」

 

と言っていましたが、まさにその錦織の穴を埋めてくれようとしてくれていますね。

 

相性が良いシンシナティ

f:id:orangemajochie:20170818085554j:plain

実は杉田は、このシンシナティとは比較的相性が良いようで、昨年の同大会でもベスト16までは勝ち上がってきていたんですよね。

 

しかも先日錦織が完敗したズべレフ弟にも勝っていたということで、なんとなくスルスルと飄々と、錦織ではないですが仙人のような雰囲気でいつの間にか勝ってしまうという印象です。

 

なんかよくわからないけどスゴイみたいな感じなんでしょうか。

 

今大会も1回戦ではジャック・ソックにも勝っていますし、これはシード選手になる日も近いですね。

 

というか本当に現実的になってきていると思います。

 

錦織とはまた違ったタイプですが、プレースタイルなども含めてすごく新鮮ですよね。

 

覚醒した杉田の快進撃がいったいどこまで続くのでしょうか。

 

もちろんいけるところまで行って欲しいですし、是非頑張って欲しいと思います。

 

準々決勝の対戦相手は?

 

杉田の準々決勝の対戦相手は、世界ランク11位のグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)になります。

 

まだ杉田はディミトロフに勝ったことはありませんが、勢いのある今なら勝てる可能性もあるのではないかと思っています。

 

タフな試合になるでしょうが、是非勝って欲しいです。

 

テレビ放送予定

 

●スカパーGAORAが生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

●NHK・BS1でも生中継!

 

BS1では杉田の試合を中心に生中継の予定です。

 

●ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク