錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ニューポートビーチ・チャレンジャー2018初戦の試合日時と対戦相手が決定!

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20180123085248j:plain

初戦の試合日時が決定!

錦織の初戦の試合日時が決定しました。

日本時間で、1月24日(水)の第2試合(センターコート)になります。

この日の第1試合の開始時間は、日本時間で午前3時からということですので、その試合が終了してからということになります。

恐らく日本時間で午前5時前後くらいに試合が始まるのではないでしょうか。

約5か月ぶりの復帰戦ということで、当然不安もあるかと思いますが、久々の実戦ですし頑張って欲しいですね。

しかし、日本時間の明け方午前5時前後に始まる試合を観るのはけっこう眠くて辛いですが、やはり錦織の復帰戦をリアルタイムで見届けたいので、頑張ってリアルタイム観戦したいと思います! 

 対戦相手は世界238位!

f:id:orangemajochie:20180123083306j:plain

錦織の初戦は、世界ランク238位のデニス・ノビコフ(アメリカ)に対戦が決定しました。

今大会、錦織は第1シード且つワイルドカードでの出場ということで、世界ランキング的には一番高い選手になります。(1/15現在・世界ランク24位)

ノビコフとは2016年のロジャーズカップ初戦(2回戦)で過去に1度だけ対戦経験があるんですよね。

※その時の記事は以下です ↓↓
www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

前回の試合では錦織がストレートで勝ったという試合でしたが、実はこの時もグラスシーズンで痛めた左脇腹の影響でウィンブルドンを途中棄権して、ようやく実戦復帰という試合だったんですよね。

ですから痛めた場所は違えど、似たような状況での復帰戦で相手も同じノビコフ。

前回はストレート勝ちでしたが、何度かブレークもされてましたし、193cmという長身から繰り出されるビッグサーブをガンガン打ってくる選手ですから、世界ランク238位と言っても決して侮れない選手だと思います。

ただそれでも手首の痛みさえなければ、錦織とは比較にならない程の実力差はあるはず。

実際前回の試合でもミスが多くあった選手という印象でした。

守りに入りすぎることなく、復帰戦初戦ということで、少々お試し感はあるかもしれませんが、まずはスタミナやストローク、サーブなど全体的な自身のプレーをしっかり確認し、出来れば楽しんで初戦を戦って欲しいなと思います。

私も個人的にこれだけ間が空いての実戦試合の観戦ということで、多少緊張しながら観てしまうかも知れません。

出来ればハラハラ、ドキドキの展開ではない試合をしてもらえたらありがたいですが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

錦織の動画コメント

日清食品カップヌードル公式ツイッターで、錦織のコメントが配信されています。 

 頑張って欲しいですね。

テレビ放送予定は?

f:id:orangemajochie:20180123083446j:plain

さて錦織の約5か月ぶりの復帰戦ということで、各メディアも注目しているかと思いますが、残念ながら現時点で放送は、WOWOWメンバーズオンデマンドのみでのライブ配信予定となっています。

というのも、現在グランドスラム・全豪オープンの真っ只中ですからね。

WOWOWやNHKでテレビ放送してますが、やはり試合の大きさは断然チャレンジャーよりも全豪ですから、それは致し方ないかと。(^_^;)

ただ通常では、オンデマンドとはいえチャレンジャー大会でライブ配信してくれるというのも異例だと思います。

それだけ錦織の復帰戦にWOWOWも注目してくれているということなんでしょう。

ということで、どうしても錦織の復帰戦を観たいという方、全豪オープンをリアルタイムで観たい方は、加入月の視聴料が無料の WOWOW がおススメです。 

 

WOWOW

 

錦織圭の復帰戦がどんな戦いになるのか、皆で見届け、精一杯応援しましょう!  

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

スポンサードリンク