【ゲリーウェバーオープン】錦織圭の試合予定は、本日6/16午後7時スタート 対戦相手は?余裕で勝てる?

Sponsored Link

日本時間6/16(火)午後7時から、ATP500 ゲリーウェバーオープン 

錦織圭のシングルス1回戦が、いよいよ始まります。

既にダブルスの試合は行われていましたが、あっさり初戦敗退となってしまいましたので、

なんとか、シングルスの方では、順調に勝ち上がってほしいなと思います。

それこそ、世界ランキング5位の実力を、このドイツでも見せつけてほしいですね。

前回までの試合は、赤土のクレーコートでしたが、

今回のゲリーウェバーオープンより、芝のコートになります。

6月29日から始まる、全英オープンに向けて、

早めにこの芝コートに慣れておく必要がありますね。

そういう意味でも、今回のこの試合は、絶好の機会でありチャンスかと思います。

1回戦の対戦相手は誰?

錦織圭が1回戦で対戦する相手は、21歳のドミニク・ティエム(オーストリア)です。

昨日更新された最新ランキングによると、自己最高を更新して、29位とのこと。

なかなか爽やかな若手のイケメン風選手ですが、

我が日本のホープである錦織圭も負けてはおりません!

芝コートの感触に慣れ、その感触を確かめつつ、1回戦は是非軽く勝って欲しいですね。

また、今回の試合が、両者にとって初対戦になります。

相手がどんなプレーをしてくるのか楽しみではありますが、

錦織には貫禄のプレーを是非見せてもらいましょう。

地上波でのテレビ中継はある?

ゲリーウェバーオープンの地上波テレビ放送については、

今回、BS朝日GAORA生中継が予定されています。

全英オープンに向けて、この芝コートで、錦織がまずどんな試合をするのか、

今回はそこが見どころですし、ポイントになりますね。

スロースターター気味の錦織ですし、初対戦となる相手の出方も気になったり、

初めてのシングルスでの芝コート、緊張感も若干はあるかもしれませんが、

まずは、今日の1回戦を楽しんで観戦したいと思います。

頑張れ!

追記:

本日生中継予定の、GAORAとBS朝日が、録画中継になったとのこと。

えー!!!生で見たかったのに~。

とても残念ですが、試合内容は録画で見るしかないようです。

ただ、2回戦は生中継の予定ではあるようですので、今日の1回戦は我慢するしかないようですね。(>_<)

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント