【ゲリーウェバーオープン】錦織圭 曲者ブラウンにストレート勝ちでベスト8!錦織も股抜きショット打った!!

Sponsored Link

ゲリーウェバーオープン2回戦、先程錦織の試合が、あっという間に終わりました。

7―5、6―1で、もちろん貫禄のストレート勝ちです!

今日は、白いバンダナの出で立ちで登場した錦織でしたが、

1回戦のティエムの時よりも、割とすんなり終わった感じがします。

でも今日は、相手が曲者ブラウンだっただけに、見ていて中々面白かったですね。

というのも、ブラウンがトリッキーなプレーをすることで、錦織もゲームの中で、そんな面白いプレーを

余裕があれば魅せてくれるのではないかと思っていたからです。

そしたら、案の定魅せてくれました!

錦織圭の股抜きショット!!

でもそのショットは決まりませんでしたが。。。*1

ブラウンは、あのド派手な風貌、特に髪型が強烈なので、

それだけで面白いというか、個性的じゃないですか。

でも見た目だけではなく、テニスのプレーも個性的なので、なんだか試合を見ているというより、

エキシビションマッチでも観ているような感じでした。

昨年はナダルに勝ったブラウン!

昨年のこの大会で、ナダルに勝ったブラウンですから、本当に一筋縄ではいかない、

攻撃的プレーが目立ちましたね。

アクロバティックなレシーブも、本当に楽しかったです。

第1セットは、ブラウンのクイック高速サービスが、バンバン決まり、

なかなかブレークを奪えなかった錦織。

でも、相手は世界ランク114位

小さなミスが徐々に出始めます。

その一瞬の隙を逃さなかった錦織。

貫禄のブレークでこのセットを取り、第2セットはもう錦織の思うまま、圧倒した感じでした。

これでこの大会、2年連続ベスト8進出ですね。

まだまだ、上に行きますよ~!

準々決勝の対戦相手は誰?

次の準々決勝の相手は誰でしょうか?

実はもう既に決まっています。

世界ランキング51位の、イエジ・ヤノビッチ選手(ポーランド)です。

またもや、203cmのビッグサーバー選手ですよ。

ビッグサーバーには、本当にこの芝コートは有利ですよね。

ただ、錦織も徐々にこの芝コートに対応してきてますよね。

もう一戦一戦、感覚や感触を確かめながら、慣れていくしかないわけですから、

どんなサーフェスだろうと、アジャストしていくしかないのです。

そして錦織には、それができる選手なのですから、

もうとにかくやってもらうしかないですね。

今日の試合のように、一瞬の隙を逃さず、

自分のプレーに持ち込んで、もちろん次も勝ってくれることでしょう。

次戦も期待していきたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント