【ウインブルドン】錦織圭初戦の試合は6/29(月)23時頃スタート!NHKも生中継!ウェアは白限定?

Sponsored Link

いよいよ、本日『ウィンブルドン選手権』が開幕しますね~。

 

 

なんだか、ワクワクしてきます。

 

 

マスコミも、この伝統あるウィンブルドン開幕に関するニュースを、これでもかという程連日配信していますが、

 

 

やはり何と言っても、もちろん主役は『錦織圭』です!

 

 

前回ドイツ・ハレで行われた、ゲリーウェバーオープンの準々決勝で、

痛めた左脚の回復具合も気になるところではありますが、検査結果が異常なしという診断後からは、

 

 

錦織のリハビリや調整のペースが、少しずつ上がってきているようで、

 

 

ここ数日での練習はとても調子が良さそうですよね。

本人は開幕前インタビューでも、「ちょっとずつ良くなってきている」と言っていますが、

まだ100%完全ではないのではないかと思います。

 

 

それに、錦織が他のサーフェスに比べて苦手としているウィンブルドンのグラス(芝)コートは、

球足も速くて、バウンドも低いので、どうなるのかという見方もあります。

前回のゲリーウェバーで、怪我したことを除けば、しっかりアジャストできていたようなので、

錦織なら、きっと大丈夫でしょう!

ウィンブルドンは,

歴史と伝統を重んじる大会というだけあってか、ウェアの色はというルールが決められているのですが、

今までカラフルな色あいのウェアが多かった選手も、全員白一色に染まるので、

試合を見る時、一瞬迷いそうですね。(^_^;)

芝のコートに白いウェア

なかなか良いのではないでしょうか。

 

クレーやハードコート同様、このグランドスラム初制覇に向けて、

頑張って頂きたいなと思います。

1回戦の相手は、シモーネ・ボレッリ選手 

今日から開幕するウィンブルドン錦織の1回戦の相手は、

イタリアの『シモーネ・ボレッリ』選手です。

実は、昨年のウィンブルドン3回戦でも、錦織と対戦した相手なんですよね。

ボレッリは、最新世界ランキングは56位と、かなり格下の選手なのですが、

グラスコートを得意としている選手のようで、

昨年は、錦織が苦戦し、逆転してようやく勝てた選手なのです。

ですから、ランク56位とはいえ、決して侮れない選手ということになるでしょう。

相手は、昨年の雪辱に燃えてくるでしょうから、

こちらは世界ランク5位の実力を大いに見せつけてやりたいですね。

テレビ中継は?試合は何時から?

今回、ウィンブルドンの試合は、NHKとWOWOWが生中継してくれるとのこと。

WOWOWも本日限定で無料放送とのことなので、NHKもいいですが、

WOWOWもせっかくの機会なので、見てみるのもいいですね。

日本男子テニスでは、松岡修造氏がウィンブルドンで記録したベスト8というのを、

約20年ぶりに塗り替えられるかどうかに期待がかかります。

それには1戦必勝ですから、なんとしても試合に集中して初戦をGETして欲しいですね。

頑張れ!錦織圭!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント