【シティオープン】錦織圭3回戦勝利でベスト8進出!次戦は、世界最速ビッグサーバー!

Sponsored Link

錦織圭3回戦勝利でベスト8進出!

シティオープン3回戦が先程終わりました。

今日は、まったく危なげなく、6-4, 6-4のストレートで、L.メイヤーを下し、2年連続ベスト8進出を決めました。 

おめでとうございます! 

本当に今日は、理想的な勝ち方でしたね。 

錦織の顔も前回とは全然違って、一点の曇りもない、集中した表情で試合に臨んでいたのが印象的でした。 

やはり、1stサーブが入ると、全然展開が違いますね。

見ていて、安定感がありました。

ただ今日も試合開始してから小雨がぱらつき、第1セットで3度の中断があったので、どうなるかと少し心配しましたが、今日の錦織は一味違いましたね。

集中が全く途切れることなく、自分のペースでプレイ出来たのは、本当に素晴らしかったと思います。

これで、2年連続でベスト8が決定しました。

次の対戦相手はサーブの世界記録保持者!

次戦の対戦相手は、世界ランク62位のサム・グロス(オーストラリア)選手です。 

グロスの特徴は、何と言ってもサーブの世界記録保持者ということで、最速263kmのサーブを打ってくる、超ビッグサーバー選手なのです。

なので、いかにそのビッグサーブを捉えることができるか、そこにかかっていると思います。

ラリーに持ち込むことさえできれば、そこは格下選手ですから、錦織の術中にはめることはできると思いますが、まずはサーブの攻略ですね。

また、今大会グロスは、軒並みシード選手(ベルッチ、トロイキ、ロペス)を破って

勝ち上がってきているので、本当に侮れない選手だなと思っています。

そうでなくても、マレーも既に敗退してしまった、番狂わせの今大会です。 

錦織も気を抜かずに、きっちりと勝ちきってもらいたいなと思います。

テレビ中継は?

もちろん、BS朝日とGAORAが生中継を予定しています。

試合時間については、決まり次第またご案内しますね。

【追記】

準々決勝の日時が決定しました。

日本時間8/7(土)午前2時開始予定です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント