【シティオープン】錦織圭ストレートでベスト4進出!準決勝は全米オープンの再現か?因縁のあの男と対戦!

Sponsored Link

錦織圭ストレートでベスト4進出!

本日深夜2時から行われた、シティオープン4回戦、準々決勝は、錦織が、6-4、6-4のストレート勝ちでベスト4進出を決めました!

おめでとうございます!

今日の試合も昨日の試合と同じく、抜群の安定感でしたね~。

世界最速の超ビッグサーバー相手でも、何の臆することもなく、自分のペースで試合を進め、気づけばあっけなく終わってたような、そんな気さえする程、錦織が簡単に料理した試合だったような内容でした。

これで、いよいよ優勝が見えてきましたね。

ただ、次戦の相手が、あの因縁の男になることが決まりました。

全米オープンの再現?次戦の対戦はチリッチ

次戦の対戦相手は、あのマリン・チリッチ(クロアチア)選手です。 

チリッチとは、昨年の全米オープンの決勝以来の対戦です。 

いやぁ~これは見ものですね~。 

チリッチも、あの全米オープンで優勝後は、ケガなどで一時期調子を落としたりしていたようですが、ここ数試合で、また調子を取り戻してきた感があります。

このシティオープンは、全米オープンの前哨戦と言われる試合の1つですから、まずは本番前の前哨戦でチリッチにリベンジして、弾みをつけておきたいところですね。

チリッチはビッグサーバーでもあり、またストロークも調子が良ければ、全米オープン決勝のように、まったく手が付けられなくなる試合展開をする男です。

とにかく、いかに錦織がマイペースで本来のテニスができるかということですね。

とにかく錦織が自分のプレーに徹し、勝つことを祈りながらしっかり見守っていきたいと思います。

テレビ中継は?試合日時は?

もちろん、BS朝日とGAORAで生中継の予定です。

試合は、日本時間7/8午前3時30分から試合開始予定です。

雨などで遅延などがない限り、予定通り行われると思います。

深夜の時間帯ですが、見逃せない試合ですから、なんとかリアルタイムで、頑張って応援したいと思います。

とにかく錦織は、自分本来のテニスが出来れば、敗ける相手ではないですから、勝って決勝まで駒を進めてもらいたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント