【ロジャーズカップ】錦織圭 初のマスターズ制覇なるか?それとも2週連続優勝は厳しいか?

Sponsored Link

錦織圭 初のマスターズ制覇なるか?

ついにカナダ・モントリオールで行われる、マスターズ1000

ロジャーズカップが開幕しましたね。

錦織は、昨日のシティオープンの優勝から一夜明け、

早くも空路カナダに入り、昨日から始まっているマスターズ初制覇に向け、

今頃コーチらと共に、調整していることでしょう。

しかし、今月は本当にハードなスケジュールです。

見ている我々さえ、気持ちを切り替えるのが大変なくらいですから。

選手の皆さんは、本当に大変だと想像に難くありません。

錦織が優勝したシティオープンは、ATP500の大会でしたが、

今回のロジャーズカップは、マスターズ1000の大会です。

優勝すると、1000ポイントもらえるわけですが、

錦織は、未だATP250と500の大会でしか優勝したことはありませんので、

全米オープンの前哨戦の一つであるこのマスターズで、

是非とも初優勝して頂きたいというのが、ファンの願いでもあります。

ちなみに、全米オープン前に、ウエスタンサザンオープンという、

アメリカシンシナティーで行われるマスターズの大会が、もう1つあり、

来週から始まります。

全米オープン前にマスターズ2連戦ですよ!

考えただけでも、キツイですよね~。

でも、そんなこと言ってる場合ではありませんね。

まぁ全米オープンに照準を合わせるとしても、

このマスターズ2連戦を捨て試合にすることは、もちろんできません。

とはいえ、無理をしてまでもというコンディションなら、考えた方がいいでしょうが。

まずは、体と相談しながらということになるんでしょうね。

ロジャーズカップの展望!錦織の優勝の可能性はあるか?

まず、ドローサイズですが56、上位8シードが1回戦を免除されます。

シードは16まであります。

このマスターズには、グランドスラム前哨戦だけあって、

多くの強者が出場を予定しています。

優勝候補は?

唯一フェデラーは今回欠場ですが、優勝候補は何と言っても、ジョコビッチでしょう。

ちなみにジョコビッチは、現在マスターズで5連勝中で、このロジャーズカップで、

6連勝を狙うという抜群の安定感と、圧倒的な強さで、

オッズなども軒並み1位予想です。

そりゃそうですよね~。

で、錦織の優勝の可能性はどうか?マスターズで初制覇できるか?ですが、

これは、実際微妙なところですね。

というのも、まず初戦の相手は、アンドゥハルとダンセビッチの勝者ですが、

恐らくアンドゥハルが勝ち上がってくるでしょう。

ただ、彼はクレーコーターなので、ハードコートでは問題ないとして、

そのあとは、クエリーか、ゴフィンかなと思いますが、

ストローカーなのでいい試合になるでしょうが、錦織が勝てると思います。

問題はその後の準々決勝で、ナダルとの対戦が濃厚なのです。

このナダルを破って、ベスト4進出しても、マレーが待ち受けていて、

決勝でジョコビッチですから、まずはナダルを倒さない限り、

てっぺんは全く見えてこないわけですね。

ただ、ブックメーカーのオッズでは、若干、

錦織の方が優位と見ているようです。

果たしてどうなるのでしょうか?

仮に勝っても、マレー、ジョコビッチを破るのは、

けっこうタフですよね。

ただ、ナダルに勝てれば、可能性は十分見えてくるかも知れません。

どうなるのか、楽しみですね。

選手たちは連戦で大変ですが、我々は、今週の試合も

楽しみにしたいと思います。

頑張れ!圭!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント