【ロジャーズカップ】波乱のマスターズ!シード選手の明暗分かれる!錦織圭は優勝の可能性高まった?

Sponsored Link

波乱のマスターズ!シード選手の明暗分かれる!

ロジャーズカップ2015の2回戦までが終了しましたが、

かなりの波乱が巻き起こっていますね~。

ここまでシード選手の明暗が分かれるとは思いませんでしたが、

やはり冷静に考えても、連戦の疲れも出ているということは、

正直否めないと思います。

まず今大会、トップ10選手では、フェデラーとフェレール以外の8選手が出場していますが、

その中で、ジョコビッチ、マレー、錦織、ナダル以外の4選手

ワウリンカ、ベルディヒ、チリッチ、ラオニッチが、

2回戦で敗退してしまいました。

これは本当に想定外でした。

特にワウリンカは、「背部痛」での棄権だったようです。

びっくりですし、残念ですよね。

しかもトップ10選手以外のシード選手も、

軒並み初戦又は2回戦で敗退しています。

本当に、番狂わせなマスターズになりつつあります。

錦織圭は優勝の可能性高まった?

その中でも、我ら錦織には、この流れに是非逆らって頂き、

逆にチャンスと捉えて、どんどん勝ち進んでいって、

出来れば、マスターズで初優勝してもらいたいですね。

とはいえ、今のところ錦織のドローには、大して影響はないんですけどね。

ゴフィンに勝てば、ナダル、その後マレー、最後にジョコビッチですから。

この3人の内の1人でも負ければ、錦織のドローにも影響が出てきますが、

ですので、今のところは、特に影響はないってことですね。(^_^;)

試合日時は?

さて、錦織の3回戦ですが、雨などで順延がなく、順調に試合が行われれば、

8/14(金)午前9時30分頃から試合開始予定です。

対戦相手のダビド・ゴフィンは、成長著しい24歳のイケメン選手です。

錦織と、年齢、身長、体重、プレースタイルなどが似ていますし、

ちょっとした凡ミスで、どんどん相手ペースになってしまう危険性もあると思います。

今シーズンは2戦2勝と錦織が勝っていますが、

意外に侮れないですよね。

でも、錦織には是非このゴフィンにも勝って、

次戦の準々決勝で、ナダルと対戦して欲しいなと個人的に思っています。

錦織は、いわゆるBIG4と言われる選手に、唯一過去一度も勝ったことがないのが、

ナダルなんですよね。

昨年のマドリードオープンの決勝で、勝利目前で棄権して以来の対戦を、

是非、リベンジしてもらいたいですからね。

とにかく、まずは明日のゴフィンですね。

頑張って勝って欲しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント