【楽天オープン】錦織 2回戦突破で準々決勝(ベスト8)進出!次の対戦相手は?試合予定はいつ?

Sponsored Link

錦織 2回戦突破で準々決勝進出!

本日、楽天ジャパンオープンの2回戦が行われ、第3試合に登場した錦織が、

7-6、6-3のストレートで、S・クエリーを下し、

4年連続でベスト8入りを決めました!

おめでとうございます!

今日もたくさんのお客さんが入っていましたね。

そして今日は、黄色のユニフォームで登場した錦織圭

バンダナからシューズまで、全身黄色のコーディネート

この色のコーデは初めて見ましたが、中々似合ってたと思います。^^

さて、試合を振り返ってみますと、

今日の東京は、かなり風があったようで、テレビ画面でもその風の強さがわかる程でしたね。

対戦相手のクエリーは、身長198cmのビッグサーバー

追い風と共に放たれるビッグサーブは、通常よりも、更に勢いを増し、

体感的にはかなり苦戦した感じがしました。

結局、第1試合はお互いキープしあい、タイブレークに突入。

ただ、今日の錦織は落ち着いていました。

しっかりとタイブレークをものにし、第1セット先取。

このセット取れたことで落ち着いて、第2試合は、一気に錦織モードに。

2ゲームアップで、ゲームセット!

試合時間も、結果1時間13分と、気が付けばあっという間に終わってしまった印象でした。

特に第2セットは、圧巻の出来でしたね。

今日は、本当に余裕を持って観ていられました。

次の対戦相手は?

これで、ベスト8入り、準々決勝進出となったわけですが、

次の対戦相手は、誰になるのでしょうか?

次の相手は、M・チリッチ(クロアチア)か、S・ジョンソン(アメリカ)の勝者

になる予定とのこと。

チリッチとは、昨年の全米オープン決勝で敗けた相手ということで、因縁の相手ですね。

ですが、今年のシティーオープンでの準々決勝でも対戦していましたよね。

そしてその時に彼には勝っていますから、

今の錦織なら、それ程恐い相手ではないですよね。

ジョンソンなら格下選手ですので尚更です。

いずれにしても、今年もこの楽天ジャパンオープンも連覇して、

しっかりATP優勝の500ポイントをGETして、

最終戦のロンドンに向けて、駒を進めて頂きたいなと思います。

試合予定はいつ?

錦織の試合予定は、10/9(金)に、準々決勝が行われる予定とのこと。

ただ、試合順が決まっていないので、開始時間はまだ現時点では、

わからないようですね。

とにかくしっかり応援するのみですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント