BNPパリバマスターズ2015錦織 初戦突破!3回戦の相手は苦手のガスケ!肩の具合は?日程&テレビ放送

Sponsored Link

パリバマスターズ 錦織圭が初戦突破!

今季マスターズの最終戦、BNPパリバマスターズ2015が開幕し、

3日目の今日、我らが錦織圭が、初戦となる2回戦で登場してきました。

パリでのユニフォームは、目が覚めるような鮮やかな水色のポロシャツで、

中々爽やかに登場してきましたね。

対戦相手は、世界ランク32位の、J・シャーディ(フランス)でした。

過去の対戦成績は、2勝2敗の五分ということで、

決して相性の良い相手ではないということ、

スイスを回避しての今回のパリということで、

肩の調子も気になりますが、試合勘という意味でも、どんな試合展開になるか、

興味深く見守りました。

結果、7-6 (7-4), 6-7 (6-8), 6-1のフルセットで、辛くもなんとか勝利し、

3回戦進出を決めました!

地元フランスでの戦いは、錦織にとっては完全にアウェーでしたが、

とりあえず、勝てて良かったです。ホッとしましたね。

まずは、おめでとうございます。

1つ勝って、錦織自身も、ホッとしたのではないでしょうか?

3回戦の相手は?

3回戦の相手が決まりました。

まぁ予想通り、世界ランク9位で、第10シードのR・ガスケ(フランス)です。

錦織にとって、ガスケとは6度目の対戦になります。

ただ残念なことに、錦織は過去5試合で1度もガスケに勝てておらず、5連敗中の相手。

今まで1セットしか取れていないという、かなり苦手な相手との対戦になります。

なぜガスケが苦手なんでしょうね。

ただ、試合をやる前から、無意識にも苦手だという意識を持ってしまうと、

B・ペールの時のように、あっさり敗けてしまう可能性もありますから、

世界ランキング上では、錦織の方が格上なんですから、

自信を持って試合に臨んで欲しいですし、もちろん勝って、4回戦に進んでもらいたいですね。

また、相手がフランス人ということで、3回戦も完全アウェーな試合になるかと思いますが、

その状況を是非楽しんでもらいたいですね。

肩の具合は?

スイスインドアを回避したのが良かったのか、

調子良さそうでしたね。

パリでの試合の後には、ツアーファイナルのロンドンも待っているわけですから、

慎重に、そして大胆に勝ち進んで欲しいですね。

日程&テレビ放送

テレビは、BS1とGAORAで生放送が決定しています。

次の3回戦は、早速明日行われます。

試合時間はまだ未定です。

この後の試合からは、超強豪ばかりとの対戦になりますね。

ガスケ

マレー

フェデラー

ジョコビッチ

順調に勝ち進めば、こんなメンツとの戦いになるでしょう。

ガスケに勝てても、その後BIG4との戦いが待っているという、

なんとも恐ろしいドローですね。(^_^;)

とにかくまずは、1戦1戦集中していくしかないですね。

頑張れ錦織圭!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント