【ツアーファイナル】錦織圭ベルディヒを撃破!次はフェデラーと対戦!準決勝進出なるか?試合予定と時間は?

Sponsored Link

錦織圭ベルディヒを撃破!

ATPワールドツアーファイナル3日目。

錦織は、同組のT・ベルディヒと約3年ぶりに対戦。

7-5, 3-6, 6-3のフルセットで下し、決勝トーナメント進出に一歩前進しました。

おめでとうございます!

良かったですね~。

正直、久しぶりに錦織の勝ち試合を見たような気がしました。(^_^;)

やはり勝ち試合は面白いですし、当たり前ですが、後味がいいですよね。

ただ、もうちょっと楽に勝てた試合だったと思います。

何度もブレークチャンスを握りながら、あと一歩のところで、ポイントを取れず、決めきれないところがけっこうありましたよね。

見ているこちらも、少々フラストレーションがたまりました。(^_^;)

いつもは勝負強い錦織が、今シーズン中盤以降から、そのような展開が続いており、 それが最近の不調の原因でもあるのかなと思っていました。

ただ、それでもなんとか我慢し、勝ちを引き寄せて、ベルディヒに勝てたのは、錦織の中でも、かなり大きな自信になるのではないかと思います。

しかも今日は、かなり気合いが入っていましたね。

錦織の表情も、かなり集中しているなというのがこちらにも伝わってきました。

それと、調整してきたファーストサーブが、けっこう入っていたことも大きかったと思います。

やはり1つ勝つのとそうでないのとでは、精神的にもかなり変わってきますからね。

勝てて本当に良かったと思います。

次はフェデラーと対戦!

これで錦織としては、1勝1敗

同組4名のうち、準決勝に進出できるのは上位2名のみ

次戦は、ロジャーフェデラーと対戦します。

ただ驚いたことに、今日行われたジョコビッチとフェデラー戦で、今シーズン最強のジョコビッチに、なんとフェデラーが勝ったのです。

これで準決勝進出が、かなり激戦になりましたね。

錦織が準決勝に進出するには、あと1勝は絶対必須です。

果たしてどうなるのでしょうか?

勝負の行方が気になりますね。

試合時間は?

次戦の錦織戦は、11/19(木)になりますが、試合時間はまだ決まっていません。

詳細決まり次第またお知らせします。

テレビ放送は?

連日、地上波ではNHK、CSではGAORAで生放送してくれています。

地上波で見れるのはありがたいですよね。

錦織が、フェデラーに勝てるように全力で応援していきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント