錦織圭 ブリスベン国際テニス2016初戦は6日!試合予定&テレビ放送予定

Sponsored Link

錦織圭ブリスベン国際 初戦の相手は?

ついに2016年シーズンが開幕しましたね。

錦織の今シーズンの年間試合予定も決まり、

不退転の覚悟で臨む今シーズン初戦。

まずは、ブリスベン国際(ATP250)からスタートということですね。

しかも、シングルスだけでなく今回はダブルスの試合も行うという、

超タフな試合が組まれているのです。

既に試合はもう始まっていて、錦織のシングルスは今回第2シードで、

2回戦からのスタートになります。

初戦は日本時間1/6(水)の第2試合に行われる予定なのですが、

実は同日に、ダブルスも行われるというハードスケジュール。

大丈夫なんでしょうか?

初戦の相手は世界ランキング65位の、M・ククシュキン(カザフスタン)

先程決まったようですね。

過去の対戦成績は、3度の対戦のうち、3戦3勝ということで、

すべて錦織が勝っていますので、

相性の良い相手だと言えます。

ただ今季の初戦ですし、多少緊張もあるでしょうし、

スロースターター気味の錦織ですから、エンジンがかかるまでに、

若干の時間を要す可能性も否めませんが、

まぁ大丈夫でしょう。

もちろん油断は禁物ですが。。。

ブリスベン国際のドローはこちら

試合時間とテレビ放送予定

試合時間は、日本時間1/6(水)午後12時以降に開始予定のようです。

またテレビ放送については、

初戦の放送はないようです。

ブリスベン国際は、今回スカパーGAORAのみの放送予定なのですが、

今のところ、1/9(土)準決勝と、1/10(日)決勝のみ生中継を予定しているようです。

追記:1/8(金)午後12時~錦織のシングルス準々決勝の試合を、

急遽、NHKBS1とGAORAで生中継が決定しました!

やはりATP250という小さな大会だからなのでしょうか?

いずれにしても、錦織なら最低でも準決勝までは勝ち進んでくれると思いますので、

それまで、しっかりとネットでの速報で応援していきましょう!

ダブルスの試合時間は?

同日の午後にも、ダブルスの試合が行われる予定ですが、

時間は、日本時間で午後3時以降に開始予定のようですね。

シングルスが終わってすぐの試合ですから、

本当に休む暇もあまりないと思うので、できるだけ初戦はストレートで勝って、

体力を温存したいですね。

今回錦織は、ディミトロフと組んでいますね。

2回戦の相手は、エルベール/マユとの対戦です。

ダブルス初戦は、危なげなくストレートで勝っていますので、

2回戦のダブルスについても、サクサクと勝っていきたいですね。

まずは、錦織の今シーズンシングルス初戦。

どんな戦いになるのか、すごく楽しみですね。

今シーズンも錦織を全力で応援していきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント