錦織圭 メンフィスオープン2016初戦の相手は?試合予定とテレビ放送予定など

Sponsored Link

メンフィスオープン4連覇へ

先月まで行われていた全豪オープンが終わり、

錦織圭が現在3連覇しているATP250メンフィスオープン2016が、

2/8(月)から開幕しましたね。

場所はアメリカのメンフィスで、

室内ハードコートのサーフェスで行われるとのこと。

今回錦織がこの大会を制すと、全人未到の4連覇を達成することになるようですね。

ということは、少なからず、ややプレッシャーもかかる試合になりそうですが、

錦織自身も、3連覇中のこのメンフィスオープンに向けて、

並々ならぬ思いと共に、かなり気合いも入れて調整してきたとのこと。

開幕前の公式記者会見でも、

『相性のいい大会だし、自信はある。今年もいい結果を残したい』

と言っていましたね。

というのも、第2シードで出場予定だった

ケビン・アンダーソンの欠場が決まったのです。

ということは、今大会錦織にほぼ敵なし状態のドロー

になってしまったということになります。

このメンフィスオープンは、ATP250のそれ程大きくない大会ですが、

長いシーズン、勝てる試合はどんどん勝って世界ランキングを維持したいですし、

それが錦織の毎年の目標としている、

ATPツアーファイナルへの出場

に繋がっていくわけですから。

とにかく今はそれに向けて、できるだけポイントを

上積みしていきたいところですよね。

というわけで、今年も錦織には優勝してもらって、

是非、前人未到の4連覇とやらをしてもらっちゃいましょう!

錦織の初戦の相手は?

今大会第1シードである錦織は、2回戦からの出場になるわけですが、

今日、錦織の初戦の相手が決まりましたね。

世界ランク124位のR・ハリソン(アメリカ)と対戦するとのこと。

過去の対戦成績は2度あり、錦織の2連勝とのこと。

また、昨年のこのメンフィスオープン2015の2回戦でも、

ハリソンと対戦していたとのことで、昨年と同一カードということになりますね。

もちろん何が起きるかわからないテニスの世界ではありますが、

試合は恐らく余裕と言ったら失礼ですが、まぁ大丈夫でしょう。(^_^;)

試合予定とテレビ放送予定など

錦織の初戦の試合日時ですが、

日本時間2/11(木)午前10時30分以降より試合開始とのこと。

メンフィスオープンはATP250のそれ程大きくない大会だからか、

今回の試合を地上波でテレビ放送する予定はないようです。

ただ、WOWOWでは13日の準々決勝より生放送が決定していますね。

錦織の初戦はテレビ放送はなし

初戦のテレビ放送がないのは残念ですが、

とにかく、余裕の大会になるとはいえ、

決して侮れませんから、しっかり自分のテニスをして、

できればストレートで順調に勝ち上がって欲しいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント