錦織圭メキシコオープン2016結果速報!ミス連発で2回戦敗退!次戦の予定は?

Sponsored Link

 

錦織自滅!ミス連発で2回戦敗退!

本日午前11時過ぎから行われたメキシコオープン2016の2回戦。

我らが錦織圭が、世界ランク43位のサム・クエリー(アメリカ)と対戦し、

4-6、3-6のストレートで、早くも2回戦敗退となってしまいました。

相手は世界ランク43位ということで、かなり格下とはいえ、

もともと得意な相手というわけではない、というのは事前にわかってはいましたが、

前回のメンフィスオープンでも対戦し、ファーストセットは落としはしたものの、

逆転で勝ってたので、今回も同じような感じで行けるのかなと思っていたのですが、

クエリーの波に飲まれてしまったということなのでしょう。

n1

n3

n2

それと同時に今日の錦織は、ミスが多かったですね。

勝ちたい気持ちが前面に出過ぎて、焦って苛立ち、

ラケットを投げたりといったこともありました。

それは前回も勝ってるし、ましてや格下に敗けたくはないですよね。

ただ、そういう気持ちが裏目に出てしまい、

ミスを連発し、取れるところでポイントを取れず、

2回戦でストレート敗退となってしまったわけです。

ファーストサーブも悪かった?

試合の詳細スタッツを見てみると、

今日のファーストサーブは、2セット平均で44%ということで、

今年に入ってから、最低の確率だったことがわかります。

ダブルフォルトも3回あり、

レシーブポイントは26%と、本人のミスもありますが、

クエリーの良さを引き出してしまったということなのでしょう。

まぁ残念ですけど、しょうがないですね。

昨年のこの大会は、フェレールに敗けて準優勝だったので、

今回2回戦敗退ですので、ポイントが少し減ってしまいますね。

実は今日フェレールも試合があったのですが、アレクサンドル・ドルゴポロフに敗け、

錦織と同様、2回戦敗退となってしまったとのことです。

今回、チリッチも初戦で敗けていますし、シード勢が早い段階で敗けてしまっている

メキシコオープン2016。いったいどうしたのでしょう。

まぁこういう時もあるってことで、次の試合に切り替えた方がいいですね。

次戦の試合は?

次戦の錦織の試合予定ですが、

3月4日から始まる、デビスカップに出場予定です。

今回のデビスカップは、昨年優勝のマレー率いるイギリスとの対戦ということで、

かなり苦戦を強いられそうですが、

今回の敗戦してしまったメキシコオープンでの悪い流れをリセットするためにも、

是非デビスカップで、頑張って強豪イギリスに勝って欲しいですね。

皆で応援しましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント