錦織圭デビスカップ2016マレーとエース対決!3月6日の22時より試合開始!

Sponsored Link

マレーとエース対決!

デビスカップ2016、1勝2敗で迎えた今回、

いよいよ、3/6(日)22時より、アンディー・マレーとの

エース対決が実現されます。

錦織は、過去1度しかまだ勝ったことがない、

世界ランク2位のA・マレーと対戦します。

マレーはこのデビスカップに対し、

並々ならぬ思いで試合に臨んでいるんだな

というのがひしひしと伝わってきますし、

昨年の優勝国ですからね。

ある意味プライドと誇りを持っているんだろうと思います。

当然国を背負った大事な試合ですから、

連戦のマレーは、自分の独断で試合に出ているわけではないにせよ、

3/4の初戦でダニエル太郎とシングルスで対戦し、

今日も先程行われたダブルスの試合にも、兄弟で出ていたのですから、

本当にすごいですよね。

そしてマレーは休む暇もなく、明日は我らが錦織圭との対戦です。

3連ちゃんですよ。

しかもシングルスは5セットマッチですから、

少なくとも3セットは取らないといけないわけです。

更に明日からは、インディアンウェルズで開幕する

BNPパリバにも出場するというのですからね。

敵ながら大丈夫なのかと、少々気になってしまいます。

錦織は、今日行われたダブルスには出場せず、

明日のマレー戦に照準を合わせ、練習や応援に徹したわけですが、

デビスカップは錦織自身も『いつも楽しい』と言っています。

シングルスとは違う気づきを得られたり、モチベーションアップにも

繋がってるようですね。

是非今回は錦織に絶対勝ってもらいたいなと思います。

勝つためには?

とにかく、相手は強豪マレーではありますが、

デビスカップの雰囲気や流れを掴んでさえしまえば、

マレーは勝てない相手ではないと思います。

実際、明日マレーに勝てれば、今後のATPツアーでも

自信を持って試合に臨めるでしょうから、

今回は何が何でも勝って欲しいなと思います。

一方、マレーは3試合連続の試合で、多少なりとも疲れはあるはず。

そこに錦織圭が付け入ることが出来ればいいですね。

錦織も言っているように、国別対抗戦デビスカップ、

やっぱり試合はめっちゃ面白いと思います。

明日の試合がとても楽しみですね。

錦織が勝っても、次のダニエル太郎が勝たなければ、

1回戦敗退となるデビスカップ。

ですから、必ず錦織には勝って欲しいと思います。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。
ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント