錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マイアミオープン2016結果速報!3回戦突破で16強!4回戦の相手は?

スポンサードリンク

 

錦織圭3回戦突破!

 

 

本日深夜0時過ぎに行われた、マイアミオープン2016の3回戦。

 

第6シードで世界ランク6位の錦織が、

 

今大会第27シードで、世界ランク29位のA・ドルゴポロフ(ウクライナ)に、

 

6-2、6-2のストレートで、3回戦を突破しました!

 

これでベスト16になったわけですね。

 

おめでとうございます。

 

ドルゴポロフとは、過去3度の対戦ですべて錦織が勝ってきてはいたものの、

 

中々パワーもあってトリッキーな選手で、手強いイメージがありましたし、

 

正直錦織のファーストサーブの出来次第では、脅威になりうると思っていました。

 

で、いきなり第1セットの第1ゲームで、いきなりサービスゲームをブレイクされた時は、

 

ヤバイ!と思いましたが、その後すぐにブレークバックし、

 

あとはもう圧巻のプレーで、完勝ということで、心配は杞憂に終わったわけですが、

 

とにかく今日もきっちりと勝てて良かったです。

 

このマイアミオープンは、錦織のホームエリアでもありますし、

 

錦織が得意と言われている大会でもあるので、

 

もちろん、ここで負けるわけにはいきません!

 

錦織の今シーズンの目標の一つとして、マスターズでの優勝とのことですから、

 

とにかく優勝目指して頑張って欲しいですね。

 

また、今大会はフェデラーやナダルの棄権

 

そして先程行われた試合で、ディミトロフにマレーが敗けるという波乱の展開に。

 

本当に勝負の世界、特にテニスはやってみなければわからないです。

 

 

ファーストサーブはどうだった?

 

錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

 

今回の調子はどうだったのでしょうか?

 

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で66ということで、

 

今回はいつもよりもかなり良かったですよね。

 

ファーストサーブがかなり安定していたように思いました。

 

やはりファーストサーブの調子の良し悪しって本当に大事ですよね。

 

流れを引き寄せることが出来ますし、試合をコントロールできますからね。

 

試合時間も1時間12分ということで、今日はすんなり勝てて良かったです。

 

次戦(4回戦)の対戦相手と試合日時は?

 

錦織の次戦(4回戦)の対戦相手ですが、先程行われた試合で、

 

今大会第17シードで、世界ランク18位の、

 

ロベルト・バウティスタ(スペイン)との対戦が決定しました。

 

バウティスタとは過去に3度対戦があり、すべて錦織が勝っているという相性の良い相手

 

ただ、先程の試合で、ツォンガを破って勝ち上がってきていますので、

 

決して侮れない選手だと思います。

 

また、試合日時についてですが、

 

明日3/30(水)の10時に試合開始予定です。

 

連戦ですから大変ですけど、今日は省エネで短時間で試合が終えられましたから、

 

明日の4回戦に備えて欲しいですね。

 

引き続き応援していきましょう!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
 
この記事がお役に立てたなら幸いです。
 
ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。
 
 

スポンサードリンク