錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マドリードオープン2016試合予定とテレビ放送予定(地上波など)

スポンサードリンク

 

マドリードオープン2016開幕!

 

日本時間の5月2日(月)より、マドリードオープン2016が開幕します。

 

このマドリードオープンは、年間9試合ある、ATP1000のマスターズと言われる、

 

グランドスラムに次ぐ大きな大会の一つになります。

 

先週行われていたのは、同じスペインでもバルセロナで行われていたので、

 

バルセロナオープンでしたが、今回は、スペインの中のマドリードで行われるため、

 

マドリードオープンになります。

 

昨年のこの大会の優勝者は、アンディー・マレーでした。

 

 

ちなみに今年のATP1000のマスターズは、3大会が既に終了していますが、

 

その優勝者は、

 

・BNPパリバオープン:ノバク・ジョコビッチ

 

・マイアミ・オープン:ノバク・ジョコビッチ

 

・モンカルロ・ロレックスマスターズ:ラファエル・ナダル

 

でしたよね。

 

今年のマドリード・オープンの優勝者は誰になるのでしょうか?!

 

そろそろ、我らが錦織圭に優勝してもらいたいですね。

 

 

錦織圭は2回戦から登場!

 

さて、我らが錦織圭は、今年もこのマドリードオープンに出場します。

 

今大会も錦織はシード選手ですので、初戦は2回戦からの出場となります。

 

昨年の錦織の成績はベスト4でしたが、一昨年は準優勝だったということで、

 

このマドリードは、錦織との相性がとても良い大会という印象があります。

 

ここ最近も、2週連続で準優勝という成績を残していますし、

 

個人的にはこの辺りでそろそろ、マスターズで優勝してもいい頃だと思うんですけどね。

 

このマドリードで優勝することができれば、錦織自身もかなり自信になると思うんです。

 

やはり準優勝と優勝では、その得られる価値が全然違いますから。

 

それは錦織自身もわかっていると思います。

 

そしてその優勝実績があれば、自分の中で自信が蓄積されていきますから、

 

その後の全仏オープンやウィンブルドン、全米など、グランドスラム制覇への

 

大きな後押しになると思うのです。

 

ハードコードが得意な錦織ですが、なぜかクレーでの成績が良い錦織ですし、

 

何といってもマイケルチャンコーチが、全仏での優勝経験があるということで、

 

色々な意味でご指導頂けそうですよね。

 

ということで、まずはマドリード初制覇に向けて、頑張って欲しいと思います。

 

錦織初戦(2回戦)の試合予定や日時は?

 

日本時間の5月2日から開幕しますので、錦織の初戦(2回戦)は、

 

5月2日~4日の中のいずれかで行われると推測します。

 

まさに日本ではゴールデンウイークの真っただ中ですが、

 

試合時間は、夜から深夜の時間帯で行われることになるでしょう。

 

ドロー発表や、試合日時はまだ未発表ですので、

 

発表があり次第、追記しますね。

 

追記:錦織初戦(2回戦)の対戦相手が決定しました。

 

世界ランク31位のファビオ・フォニーニ(イタリア)と対戦します。

 

試合日時の詳細はまだ未発表ですので、

 

決定次第、後程追記します。

 

追記:試合日時が決定しました!

 

本日5月4日(水)21時以降に試合開始予定です!

 

ゴールデンタイムですね。

 

しっかり初戦を見届けましょう!

 

 

テレビ放送予定(地上波など)

 

 

NHKの総合とBS1で、錦織に試合を全試合生中継予定とのこと。

 

マスターズの試合は、NHKがいつも動いてくれますので、本当にありがたいですよね。

 

あとは、CSのGAORAでは全試合生中継ということですね。

 

マスターズの試合は、ランキング上位選手は基本的に出場義務がありますから、

 

今回もケガ明けのフェデラーを始め、ジョコビッチやマレー、

 

2週連続優勝して調子の良いクレー王者のナダルが出場予定です。

 

この中に割って入って優勝できる技術は、既に持っている錦織なのですから、

 

今年も大いに期待して応援していきたいと思っています。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク