錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭公式アプリ更新!リオオリンピックに向け始動!

スポンサードリンク

 

トロントでの収穫と今後

 

カナダ・トロントで行われていたロジャーズカップ2016が、

 

ノバク・ジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

 

残念ながら我らが錦織圭は、今年は準優勝に終わったわけですが、

 

それでも今大会初の決勝進出を果たし、ファイナリストとして、

 

今シーズン5度目のジョコビッチとの対戦に、堂々と立派に互角に戦ったことは、

 

確実に錦織のになっていると思いますし、世界NO.1と何度も戦った経験は、

 

間違いなく今後に生きてくると思います。

 

そういう意味でも、今後またジョコビッチと対戦しても、もう以前のように、

 

緊張して体が堅くなったり、自滅したりといったことはないでしょう。

 

それは、錦織が世界NO.1と、

 

何度も戦って得た貴重な経験をしてきたからに他なりません。

 

そしてそこから、新たな高いというのを今、感じていると思いますが、

 

かつてジョコビッチだって、フェデラーやナダルに、

 

中々勝てなかった時期があったわけです。

 

こうして誰もが認める世界NO.1の座に、ジョコビッチが君臨できているのも、

 

そういった経験を経てきているわけですよね。

 

それこそ「ジョコビッチは1日にしてならず」だと思います。

 

きっといつか錦織も、そのように振り返る時が必ず来るはず。

 

そしてその時期が、近い将来に来るということを期待したいと思います。

 

 

錦織圭が公式アプリを更新

 

錦織がロジャーズカップ終了後、自身の公式アプリでコメントを発表しました。

「ベストを尽くしたけど、残念なことに今日僕は勝てなかった。

 

上達するために練習を続けます。

 

今から数日間は家に滞在して、それからリオに向かいます。」

錦織の次の戦いの場は、今週末から開幕する、

 

「リオデジャネイロオリンピック」になります。

 

まだ完治していないであろう、左脇腹の状態も気になるところではありますが、

 

まずはトロントで1週間フルに戦ってきた疲れを癒し、一旦リセットし、

 

次の戦いの場、リオに向けて上手く調整して頂ければと思います。

 

オリンピックは4年に1度の、スポーツ界の大イベントですし、

 

世界中のスポーツ選手なら、誰もが出場を夢見て、憧れる場ですよね。

 

もちろん競技によっては、オリンピックに出ることが、

 

優先順位の1番ではないというスポーツもあるようですが、

 

それでも、出場することで得るものは、間違いなくあるはずです。

 

世界中が注目しますし、自分のためというよりは、自分が生まれ育った母国のために、

 

頑張ることの意義とか、賞金やポイントでは測れない、メダルの意味とか、

 

中々深いものがあると思います。

 

錦織も、今回はメダルを期待されていますが、

 

確かにメダルを狙える位置にはいると思いますので、

 

是非日本のために、全力でメダル獲得に向けて、頑張って欲しいと思います。

 

地球の裏側の遠い日本から、全力で応援したいと思います。

 

頑張れ!錦織圭!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク