錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭リオオリンピック3回戦は雨により遅延!試合時間とNHK・BS1の放送時間は?

スポンサードリンク

 

錦織圭の3回戦は降雨遅延!

 

ここまで順調に勝ち進んできている錦織ですが、

 

この後、リオオリンピック3回戦の試合が、コート1の第3試合に組まれましたが、

 

この日はあいにくの曇り空で、今にも雨の降りそうな空模様。

 

天気予報でも今日は雨予報だったようで、どうなるかと思っていたのですが

 

案の定、第1試合前から現地では雨が降り出したようです。

 

オリンピックの大会側から、全コートの第1試合が、遅れていると発表されたようで、

 

試合開始予定時間は、日本時間11日(木)の午前0時30分と発表されたようです。

 

しかし、午前1時過ぎても、まだ試合が始まりません。

 

錦織が3回戦の試合を行うのは、コート1というコートですが、

 

その第1試合に組まれているのが、日本代表のダニエル太郎選手の3回戦の試合です。

 

これで試合はスタートできるのでしょうか?

 

ただでさえ、時差があり、しかも日本時間の深夜に組まれた試合です。

 

当初、日本時間の午前3時前後に錦織の第3試合は予定されていましたが、

 

これでまた、開始時間が読めなくなってしまいましたね。

 

いっそのこと、日本時間の午前7時に開始するくらいまで

 

試合が遅れてくれても良くってよってな感じです。

 

いつ始まるのかと、右往左往してずっとテレビ画面前で待機していても、

 

屋外コートでの試合ですから、こればかりは雨が止んでくれないことには、

 

試合は始まりませんからね。

 

更にまたナイトセッションとなり、現在冬の時期のリオデジャネイロ。

 

昼と夜の寒暖の差が激しいという情報もあり、

 

錦織の体のコンディションも心配ですね。

 

まぁ、とにかく雨ならばしょうがないですが、出来ればタイトな日程ですから、

 

できるだけ早く止んで、ダニエルや錦織の負担にならないように祈りたいと思います。

 

追記:午前3時30分までは試合は開始されないと更に発表があったようです。

 

ということは、錦織の試合は、午前7時~8時前後になりそうですね。

 

追記:先程、改めて発表があり、結局試合の順延が決定しました。

 

追記:錦織圭の仕切り直し3回戦の試合が決定しました!

 

コート2の第3試合ですので、恐らく日本時間8月12日(金)

 

午前2時30分前後くらいに試合開始予定です。

 

※試合開始時間は前後する可能性あり

 

 

遅延後の試合時間とNHK・BS1の放送時間は?

 

そして気になる、遅延後の試合時間ですが、

 

日本時間の11日(木)コート1の第3試合は、

 

恐らく午前5時~7時ころに試合開始となると予想します。

 

雨次第ではありますので、まだ正直読めませんね。

 

しかも気温も非常に寒い模様ですから、本当にどうなるのか心配ですが、

 

詳細な時間が決まりましたら、アップしますね。

 

追記:恐らく錦織の試合開始時間は、午前7~8時前後になりそうです。

 

追記:先程、改めて発表があり、結局試合の順延が決定しました。

 

追記:錦織圭の仕切り直し3回戦の試合が決定しました!

 

コート2の第3試合ですので、恐らく日本時間8月12日(金)

 

午前2時30分前後くらいに試合開始予定です。

 

※試合開始時間は前後する可能性あり

 

 

NHK・BS1は生放送してくれる?

 

地上波で唯一独占放送してくれている、NHK・BS1ですが、

 

試合の遅れがどの程度なのかによって、生放送は厳しいかも知れません。

 

臨機応変な対応を期待したいですけどね。

 

テニスはこのように、試合時間が読めないですし、遅れたり、長引いたり、

 

今回のように天候に左右されたりするので、

 

特に民放の地上波で生放送するのは、かな大変なんですよね。

 

もしかしたら、時差放送になるかも知れませんが、

 

インターネットライブ中継は行うと思いますので、

 

そちらも要チェックですね。

 

まだどうなるかはわかりませんから、見守りましょう。

 

なんとか今日、試合が出来ますように祈りましょう!

 

追記:NHK・BS1でも生中継が決定しました!

 

8月12日(金)午前2時~午前3時50分まで

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク