錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭リオオリンピック3回戦は雨で順延が決定!試合はいつ?BS1の放送予定は?

スポンサードリンク

 

錦織圭の3回戦は降雨順延が決定!

 

昨夜、というか、本日未明に行われる予定であった、錦織圭のリオオリンピック3回戦。

 

コート1の第3試合に組まれておりましたが、

 

第1試合前から現地では雨

 

そこから、試合が遅れに遅れ、どうなるのか?いつ試合が始まるのか?と

 

心配しておりましたが、結果、先程正式に3回戦の順延が決定しました。

 

それにより、第3試合に組まれていた、錦織圭の3回戦の試合と、

 

第1試合に組まれていた、ダニエル太郎の試合は、悪天候で順延になり、

 

改めて試合の日時がこの後決まることになります。

 

この日に行われる予定だった試合は、全25試合だったとのことで、

 

その全試合が順延になったたようです。

 

現地では、相当激しい雨が降っていたようですね。

 

しかし、屋外の試合は、このように雨が降ってしまったりすると、

 

遅延や順延ということになってしまいますから、本当に大変です。

 

特にテニスの場合、正式に順延が決定するまで、選手は待機しないといけないですから、

 

恐らく、錦織も、相当イライラ、やきもきしていたに違いないでしょう。

 

一番の心配は、錦織のコンディションですよね。

 

寒暖の差が激しいといわれるリオデジャネイロ。

 

試合の順延などの影響がなければいいのですが。。。

 

錦織の場合、今回のリオオリンピックの翌週には、

 

全米オープンの前哨戦と言われている、アメリカ・シンシナティーで行われる、

 

ウェスタン&サザンオープンというマスターズも控えています。

 

そんなタイトな日程ですから、今日の順延が、錦織の負担にならなければいいですね。

 

順延後の試合時間とNHK・BS1の放送時間は?

 

そして気になる、順延後の試合日時ですが、現時点で

 

まだ正式な発表はありません。

 

恐らく、本日の夜以降から明日の未明に行われるのではないかと思いますが、

 

詳細な3回戦の試合日時が決まりましたら、アップしますね。

 

追記:錦織圭の仕切り直し3回戦の試合が決定しました!

 

コート2の第3試合ですので、恐らく日本時間8月12日(金)

 

午前2時30分前後くらいに試合開始予定です。

 

※試合開始時間は前後する可能性あり

 

 

NHK・BS1は生放送してくれる?

 

地上波で唯一独占放送してくれている、NHK・BS1ですが、

 

恐らく、3回戦も試合時間にもよりますが、

 

生中継してくれると思います。

 

唯一の地上波放送ですから、期待したいですね。

 

インターネットライブ中継は行うと思いますので、

 

そちらも要チェックですね。

 

試合日時が決定しましたら、改めてアップしたいと思います。

 

追記:NHK・BS1でも生中継が決定しました!

 

8月12日(金)午前2時~午前3時50分まで

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク