錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 楽天ジャパンオープン2016 試合予定とテレビ放送予定(地上波)ドローなど

スポンサードリンク

 

錦織圭が今年も日本凱旋!

 

ATPツアーの中で、唯一日本で開催されるのが、

 

ATP500『楽天ジャパンオープンテニス』です。

 

もちろん錦織圭は今年も凱旋帰国し、第2シードで出場するとのことで

 

発表がありましたね。

 

1年ぶりの日本での試合ですから、また錦織フィーバーになることでしょう。

 

ちなみに昨年の楽天オープンでは、錦織は連覇を達成するべく臨みましたが、

 

全米オープンで屈辱の1回戦敗けを喫したブノア・ペールに、楽天オープン準決勝でも

 

敗けてしまい、連覇とはならなかったんですよね。

 

なんかペールとは、昨年はすごく相性が悪かったという印象でした。

 

ということで、結局昨年は、スタン・ワウリンカが優勝したわけですが、

 

今年もそのワウリンカを始め、ベルディヒ、チリッチ、モンフィス、キリオスなど、

 

強者選手達が出場を予定していますし、もちろん虎視眈々と優勝も狙ってくることでしょう。

 

せっかく日本で開催されるのですから、今年は昨年のリベンジも兼ね、

 

錦織には2年ぶりとなる優勝を、この日本で達成して欲しいなと思っています。

 

楽しみですね。

  

楽天オープン2016大会概要

  

・日程:2016年10月3日(月)~10月9日(日)

 

・会場:有明コロシアム、有明テニスの森公園コート

 

・サーフェス: ハードコート

 

・ドロー数:32 

 

 

ドロー・トーナメント表

 

tournament_bord_m_s※WOWOWより出典

※第1シードの錦織圭は、2回戦の試合途中に発症した臀部のケガで、

棄権敗退となりました。

 

テレビ放送予定

  

楽天ジャパンオープンは、WOWOWが全試合生中継を予定しています。

 

生で観たい方は、WOWOWの加入がおススメです。

 

 

 

 

地上波の試合は、テレビ東京が放送してくれるのではないかと思うのですが、

 

昨年はハイライト録画放送でしたので、生放送は厳しいかもしれないですね。

 

情報が入りましたら、追記しますね。

 

追記:テレビ東京の放送スケジュールがわかりましたが、

 

やはり今年も生放送は厳しいようです。

 

以下が試合スケジュールですが、殆ど録画ですね。(^_^;)

 

ただ錦織の試合時間によっては、準々決勝や準決勝で、

 

生中継の可能性もありそうです。

 

ただ、決勝が深夜って・・・テレビ東京さん、そりゃないでしょ!

 

錦織が決勝までいったら、生中継の可能性を期待しましょう!

  

 

10月3日(月)

深夜2時05分

1回戦ハイライト(予定) △

 

 

10月5日(水)or6日(木)

深夜1時35分

2回戦ハイライト(予定) △

 

 

10月7日(金)

夜6時55分

準々決勝

 

 

10月8日(土)

夕方4時

準決勝

 

 

10月9日(日)

深夜3時15分

決勝

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク