錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 全米OP2016初戦は31日午前0時開始!地上波(NHK)の生放送はある?

スポンサードリンク

錦織圭全米OP2016初戦は、31日午前0時!

今日から開幕した全米オープン2016。

 

いよいよ2日目の本日の深夜0時より、錦織圭の初戦となる1回戦が始まります。

 

第6シードの錦織は、世界ランク96位のB・ベッカー(ドイツ)

 

との対戦になります。

 

試合会場は、グランドスタンド・スタジアムの第1試合に組まれましたので、

 

雨などの天候不良がない限り、予定通り試合が開始される予定です。

 

過去の対戦は、錦織の2勝1敗ですが、最近では負けていない相手ですし、

 

格下の選手ですから、何としても今日はストレートで勝っておきたいところですね。

 

ただ、昨年のような悪夢の1回戦敗けの経験もありますから、決して侮れないですし、

 

全米オープン初戦は、日本でもアメリカでも、かなり注目され、

 

期待もされていますから、緊張感も当然あるかと思います。

 

速いハードコートに強いとされるベッカー相手に、マイケルチャンコーチと共に、

 

綿密にここまで調整してきた錦織。

 

今年は昨年のような負け方は絶対出来ませんから、相当気合いも入ってきていると思うので、

 

大丈夫だと思いますが、日本から観戦する我々ファンとしても、

 

安定した滑り出しを期待したいですし、観たいですよね。

 

そして悲願の全米初制覇に期待がかかりますが、

 

まずは一つ一つ確実に試合をこなし、勝ち上がり、一番の大きな山である、

 

恐らくマレーと戦うであろう準々決勝で、どう戦って勝つかということですね。

 

そこが一番の注目ポイントになるでしょう。

 

そこをクリアできれば、全米初優勝も見えてくるのではないでしょうか。

 

頑張れ、錦織圭! 

 

地上波(NHK)のテレビ生放送はある?

 

さて、注目の錦織初戦の地上波(NHK)のテレビ生放送ですが、

 

今のところ、どこも予定がないようです。

 

NHKのBS1は、31日の午前0時は、プレイバックリオオリンピックということで、

 

錦織のリオでの3回戦の録画再放送を予定しているようですので、

 

残念ながら、全米オープンの生放送の予定はないようですね。

 

もしも急遽変更になった場合、追記します。

 

どうしても、錦織の試合が観たい方は、WOWOWがおススメです。

 

全米オープンテニス2016は、WOWOWが全試合独占生放送

 

オンデマンドで、外出中でも、PC、タブレット、スマートフォンなどでも

 

観れるのが便利ですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク