錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

全米オープン2016錦織圭2回戦は雨で遅延中!1時間遅れで試合開始と発表だが。。。

スポンサードリンク

  

錦織圭の2回戦は雨で遅延中! 

 

全米オープン2016錦織圭の2回戦は、2日(金)午前0時より試合開始予定

 

でしたが、まさかの雨で遅延中という情報が。

 

現在生中継してくれているWOWOWによると、雨は現在ようやく止んだとのこと。

 

ただ、錦織が試合をする、ルイアームストロングスタジアムは、

 

現在水浸しの状態です。

 

これからコート整備が行われるとのこと。

 

先日のリオオリンピックや、W&Sオープンでも、試合の遅延や順延がありましたよね。

 

毎回思いますが、本当に屋外のコートは大変です。

 

いちいち天候に左右されますからね。

 

ただ、現在センターコートでは開閉式の屋根がありますから、試合は行っています。

 

こういう時、屋根があるコートはいいですよね。

 

錦織のコートも、実は2番目に大きいコートなのですが、

 

さすがにここは屋根はありませんので、コート整備を待つしかないようです。

 

アメリカと日本では、時差がありますから、

 

どうしても、日本の深夜から未明頃に試合がずれ込むとなると、

 

待ってる方も、その後観戦する方も、けっこうなキツイ感じになりますよね。

  

何時に試合開始?

  

ただ、もう雨は止んでいるようなので、1時間遅れの午前1時から試合はできるようです。

 

それでもニューヨークのお天気レーダーを見ると、

 

試合が開始されてもまた雨の可能性もありそうで。。。

 

試合開始後も、また雨で中断ということがないことを今は祈りたいと思います。

 

どうしても、リアルタイムで錦織の試合が観たいので、

 

お天道様、よろしくお願いします。

 

追記:現在午前3時10分。

 

第3セット、第8ゲームが終わったところで、また雨が降ってきてしまい、

 

試合が一時中断になってしまいました。

 

現在1-1で、第3セットもお互いサービスゲームをキープしている状況です。

 

この降雨中断中に、マイケルチャンコーチなどと作戦会議をして、是非この時間を

 

有意義に過ごして頂き、恵みの雨にしてもらいたいと思います。

 

はぁ~本当にいつ試合が再開されるのでしょうか。。。

 

現在、また雨がかなり強く降ってきて、大雨のような状態になっています。

 

これは試合再開まで、かなり時間がかかりそうですね。

 

しかし、本当に屋外コートは大変です。。。(^_^;)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク