錦織圭上海ロレックスマスターズ2016 試合予定とテレビ放送予定(NHK)ドロー

Sponsored Link

マスターズで初優勝できるか?

楽天ジャパンオープンの後は、すぐに次の試合が始まるという

ハードスケジュールのATPテニスツアー。

次の試合は、ATP1000『上海ロレックスマスターズ』になります。

ちなみに昨年の同大会では、錦織はビッグサーバーの

ケビン・アンダーソン(南アフリカ)に屈し、3回戦敗退という結果に終わりました。

まだATP1000のマスターズ大会では、優勝経験がない錦織圭。

今年のマスターズ大会は、残すところ、この上海マスターズと、

10月31日から始まる『パリバマスターズ』の2試合しかありません。

錦織の今年の目標でも掲げている、マスターズ1000で優勝を

できればどちらかで(もちろん両方でも)達成してもらいたいと思っています。

今年はここまで順調且つ、安定した成績を残している錦織ですが、

上海マスターズで初優勝できるかどうかというと、

決して難しいことではないと思っています。

むしろドロー運や体調次第では、優勝の可能性は十分にあると思います。

というのも、フィジカル的にもメンタル的にも、

もういつ優勝してもおかしくないだけのものは、既に錦織には十分備わっているからです。

是非今回のマスターズでは、錦織らしいプレーで勝ち進んで頂き、

悲願のマスターズ初優勝を目指すべく、頑張って欲しいなと思います。

上海ロレックスマスターズ2016大会概要

・日程:2016年10月10日(月)~10月16日(日)

・会場:中国・上海 「上海旗忠森林体育城テニスセンター」

・サーフェス: ハードコート

・ドロー数:56

・日本との時差:-1時間(日本より1時間遅れています)

・ATPランク:1000(優勝者は1000ポイントもらえます)

テレビ放送予定

上海マスターズは、GAORAで生放送を予定しています。

追記:準決勝より、NHK・BS1にて、生中継の予定です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

コメント