錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 スイスインドア2016 バーゼル試合予定とテレビ放送予定(BS朝日)ドロー

スポンサードリンク

スイスインドア2016 in バーゼル

  

ATP1000の上海ロレックスマスターズが終わり、一週空けて、

 

次なる舞台は、上海からスイスに移ります。

 

この時期のスイスは、既に寒い冬の季節に入る頃だと思いますが、

 

スイスインドアという名前の通り、室内での試合になりますので、

 

雨や雪など、天候に左右される心配は一切なし。

 

そういう意味では、観ていてとても安心感がある室内試合は良いなと思います。

 

インドアコートの最大の魅力は、入場時など、照明などでスポットライトを浴びたりなどの

 

演出があるのが、なんとなく試合というより、エンターテイメントっぽい感じがして、

 

不思議な感覚になるのが、ちょっとユニークというか、素敵ですよね。

 

ツアーファイナルがその最たる例ですが、ここバーゼルでも同様に、

 

ちょっといつもとは毛並みの違う感覚を味わえると思いますので、

 

観戦するのもある意味楽しみだなと思っています。

 

ちなみに昨年の同大会では、錦織は欠場してしまったので、出ていなかったんですよね。

 

欠場理由としては、昨年の上海マスターズで痛めてしまった

 

右肩の痛みが原因だったようです。

 

ここまで大きなケガなく、なんとか乗り切って安定した成績を残してきている錦織ですが、

 

昨年のように、いつケガをしたりするかわかりませんし、

 

蓄積疲労なども当然あると思います。

 

今年からコンディショニングトレーナーとして、チーム圭に加わっている

 

ロビー大橋氏のもと、体幹を鍛え、フィジカルが昨年よりも随分強くなっている

 

錦織ですから、今シーズン残り試合を終了するまで、なんとか頑張って欲しいですね。

 

とにかく上海マスターズ後の一週間で、できるだけ体を休め、調整し、

 

スイス入りして欲しいなと思っています。 

 

大会概要

 

・日程:2016年10月24日(月)~10月30日(日)

 

・開催地:スイス・バーゼル

 

・サーフェス: インドア/ハードコート

 

・ドロー数:32

 

・日本との時差:-7時間(日本より7時間遅れています)

 

・ATPランク:500(優勝者は500ポイントもらえます) 

 

ドロー・トーナメント表

n

  

※錦織圭の準決勝は、29日(土)21時30分より試合開始予定です。

 

対戦相手は、世界ランク37位のギル・ミュラー(ルクセンブルク)です。

  

テレビ放送予定

  

スイスインドアは、GAORAで生放送を予定しています。

 

地上波での放送は、恐らくBS朝日にて、放送してくれると思いますが、

 

現在のところ、まだ生放送かどうかの放送スケジュールは発表されていません。

 

情報が入りましたら、追記しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク