錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 楽天オープン2016 ワウリンカが欠場を発表!錦織は優勝確定?練習公開

スポンサードリンク

 

ワウリンカが楽天オープン欠場!

 

週明けの10月3日(月)から始まる楽天ジャパンオープン2016。

 

先程、今大会第1シードで、ディフェンディングチャンピオンの

 

スタン・ワウリンカ(スイス)が、背中のケガを理由に欠場

 

することが発表されました。

 

ワウリンカは先週のサンクトペテルブルグ・オープンに出場し、

 

若手のA・ズべレフ(ドイツ)に決勝で敗れ、準優勝だったんですよね。

 

そこで背中を痛めたということだったのでしょうか。

 

残念ですが、ケガではしょうがないですよね。

 

ちなみに、デルポトロとチョリッチも今回欠場することが発表されています。

 

これで第2シードで出場予定だった錦織が、第1シードに繰り上がり、

 

実質的に優勝できない理由がなくなったわけです。

 

まぁ日本開催ですし、出来れば個人的には、サクッと優勝して欲しいですけどね。

 

とはいえ、これで優勝確定か?と思いきや、すんなりと優勝とは

 

いかなそうな選手が、今回出場を予定していますから、

 

全く気は抜けないというのも、また事実です。

 

主な出場選手は、ベルディヒ、チリッチ、キリオス、ゴフィン、カルロビッチ、

 

アンダーソン、そして昨年敗けたペールなどです。

 

決して侮れない選手ばかりですよね。

 

もちろんドロー運もありますが、今回第1シードですし、日本開催ということで、

 

ホームでの試合です。

 

いつも通りの錦織のプレーが出来れば、優勝できる可能性は十分あると思いますが、

 

まずは気を抜かずに頑張って欲しいと思います。 

 

錦織圭が練習を公開

 

本日29日、錦織圭が楽天オープン会場である有明のセンターコートで、

 

練習風景をマスコミに公開したとの情報が入ってきました。

 

しっかり調整出来ているようで何よりですね。

 

練習後の記者会見では、

 

「久しぶりに楽天オープンに戻ってきたなという感じ。 

しっかり準備もできていますし、まだ1回戦まで数日あるので、じっくり練習しながら、このコートに慣れていきたい。 

自分を成長させてくれる大会、日本でしかできない大きなチャンスでもあるので、

自分の存在をしっかり示せるようにプレーしたい。」

 

と言っていましたね。

 

錦織は2012年、2014年と、隔年でこの楽天オープンで優勝していますから、

 

今年はチャンスだと思います。

 

そのジンクス通りにいけば、今年は優勝ですが、

 

実際今大会は、ワウリンカもデルポトロもいないのですから、

 

しっかり優勝を現実のものにして欲しいと思います。

 

期待して、応援しましょう。 

 

ドローの発表はいつ?

  

先程、ドローの発表がありました。 

 

tournament_bord_m_s※WOWOWより出典

 

テレビ放送予定 

 

楽天ジャパンオープンは、WOWOWが全試合生放送を予定しています。

 

生で試合観戦したい場合は、WOWOW加入をおススメします。

 

 

地上波の試合は、テレビ東京が放送してくれるのではないかと思うのですが、

 

昨年はハイライト録画放送でしたので、生放送は厳しいかもしれないですね。

 

情報が入りましたら、追記しますね。 

最後までお読み頂きありがとうございました 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク