錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

スイスインドア2016 錦織圭の2回戦の試合日時は?BS朝日とGAORAが生中継!

スポンサードリンク

2回戦の試合日時が決定!

  

スイスインドア2016錦織圭の2回戦の試合日時が決定しました。

 

センターコートの第3試合に組まれましたので、日本時間の27日(木)

 

午前0時以降より試合開始予定となります。

 

前の試合によっては、試合開始が遅れること可能性もありますから、

 

深夜の試合観戦には覚悟が必要ですね。(^_^;) 

 

もう臀部は問題はないのか?

 

24日に行われた初戦では、スイスインドアの開幕戦且つ、

 

ケガ明けの復帰戦だったということもあり、やはり多少の緊張はあったと思います。

 

第1セットでは中々ブレークを奪えず、ファーストサーブも中々入らなかったり、

 

少々苦戦した感はありましたね。

 

ただそれでも錦織のペースに引き込めれば、第2セットを6-1で取って、

 

快勝するくらいの力は錦織にはありますので、

 

その後は安心して観ていられました。

 

特にもう臀部の痛みはないと本人も言っていましたし、実際に動きも機敏でしたよね。

 

今大会のコートは、球足が遅めで球も重いと言われています。

 

実際に錦織もこんなことを言っていました。

 

「タイミングがつかみづらく、球はコントロールしづらい。 

まだまだ試合を重ねていかないと。 

その中で自信をつけたいと思う。」

 

クレーコートや、球足の遅いコートはラリー戦になることが多いということで、

 

決して錦織も嫌いなサーフェスではないですが、どうでしょうか。

 

とりあえずフィジカル的に問題がなければ、

 

今後も順調に勝ち上がっていくことも可能かと思いますが、

 

勝ち上がっていけば行くほど、当然強い選手と戦うこともなりますから、

 

これからも決して気を抜かず、頑張って欲しいと思います。

  

2回戦の対戦相手は?

 

2回戦の対戦相手は、世界ランク38位のP・ロレンツィ(イタリア)です。

 

過去の対戦成績は、3年前のイタリア国際で錦織がストレート勝ちしているとのことで、

 

今回が2度目の対戦となるわけです。

 

ロレンツィは34歳のベテランの選手ですが、「クレーコートのスペシャリスト」

 

と言われているほどのスタミナの持ち主とのこと。

 

しかもなんと、父親が外科医ということもあってか、ツアーの合間に、

 

自身も大学の医学部に通っているとのこと。

 

ロレンツィ、中々ユニークな経歴の選手なのですね。

 

球足の遅いコートが、どちらの選手にどう影響するのか、今から楽しみです。

 

ラオニッチ初戦敗退!

 

今大会第2シードで、世界ランク4位のM・ラオニッチ(カナダ)が、

 

初戦で敗退を喫してしまいました。

 

また、第6シードのG・ディミトロフ(ブルガリア)も同じく初戦敗退ということで、

 

初戦から波乱の展開ですね。

 

その中でも、ワウリンカやデルポトロなどの選手も勝ち上がってくるでしょうから、

 

今後どうなっていくのか、錦織以外の試合結果も気にしていきたいと思います。

 

テレビ放送予定

 

錦織圭の初戦に続き、2回戦もBS朝日とGAORAで試合を生中継

 

してくれるとのこと。

 

ありがたいです。

 

第3試合ということで、試合が遅れる可能性も十分ありますから、

 

テレビ放送も大変ですが、今回ももちろんリアイルタイム観戦頑張ります!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク