スイス⇒パリへ
スイスインドア決勝後、すぐにパリに移動し、昨日から既に始まっている
今季ATPツアー最終戦、『BNPパリバマスターズ』に向け、今週もしっかり頑張ります。
というコメントを公式アプリで発表していましたね。
スイスで決勝まで5試合を戦い、疲労感も残る中、すぐにパリに移動して、
今度はATP1000のマスターズ大会に出場というハードスケジュール。
本当に大変だなと思います。
あとは、今回のパリバマスターズと、11月13日からのツアーファイナルの試合を
残すのみですから、体もキツイと思いますが、残り精一杯頑張って欲しいですね。
パリでの共同記者会見で語ったこととは
パリに着き、試合前に共同記者会見を開いた錦織圭。
そこでこのようにコメントしています。
「フィーリングは悪くない。
(バーゼルで)5試合を戦った疲れは少しあるけれど、
いいプレーができていると思うから、ここでも精いっぱい戦いたい。
このマスターズでいいプレーをするのは重要なこと。
今週も100%を注ぎ込めるよう努めるつもりだ。」
ATPツアー自体の最終戦は、今回のBNPパリバマスターズですが、
今季年間ポイント上位8名までが参加できる、ワールドツアーファイナルが、
実際の本当の最終戦でもあるわけですが、その2試合の目標について問われた錦織は、
「全力を尽くすこと。
いいパフォーマンスができるよう願っている。
特別な目標はないけれど、できるだけ多くの試合に勝ちたいと思う。」
そうですね。
疲労もあるでしょけど、是非全力プレーで、いつもの錦織らしく頑張って欲しいと思います。
初戦の試合はいつ?
本番の試合までは、まだ1日以上時間もあるので、スイスでの疲労を休めつつ、
うまく調整して、初戦に臨んで欲しいと思います。
追記:錦織の初戦(2回戦)の対戦相手が決定しました。
世界ランク28位のビクトル・トロイツキ(セルビア)と対戦します。
試合日時は、11/2(水)19時より試合開始予定です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
この記事がお役に立てたなら幸いです。
ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。
コメント