錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 共同記者会見のコメントとは!初戦の試合はいつ?

スポンサードリンク

スイス⇒パリへ

  

スイスインドア決勝後、すぐにパリに移動し、昨日から既に始まっている

 

今季ATPツアー最終戦、『BNPパリバマスターズ』に向け、今週もしっかり頑張ります。

 

というコメントを公式アプリで発表していましたね。

 

スイスで決勝まで5試合を戦い、疲労感も残る中、すぐにパリに移動して、

 

今度はATP1000のマスターズ大会に出場というハードスケジュール。

 

本当に大変だなと思います。

 

あとは、今回のパリバマスターズと、11月13日からのツアーファイナルの試合を

 

残すのみですから、体もキツイと思いますが、残り精一杯頑張って欲しいですね。

 

パリでの共同記者会見で語ったこととは 

  

パリに着き、試合前に共同記者会見を開いた錦織圭。

 

そこでこのようにコメントしています。

 

「フィーリングは悪くない。

 

(バーゼルで)5試合を戦った疲れは少しあるけれど、

 

いいプレーができていると思うから、ここでも精いっぱい戦いたい。

 

このマスターズでいいプレーをするのは重要なこと。

 

今週も100%を注ぎ込めるよう努めるつもりだ。」

 

ATPツアー自体の最終戦は、今回のBNPパリバマスターズですが、

 

今季年間ポイント上位8名までが参加できる、ワールドツアーファイナルが、

 

実際の本当の最終戦でもあるわけですが、その2試合の目標について問われた錦織は、

 

「全力を尽くすこと。

 

いいパフォーマンスができるよう願っている。

 

特別な目標はないけれど、できるだけ多くの試合に勝ちたいと思う。」

 

そうですね。

 

疲労もあるでしょけど、是非全力プレーで、いつもの錦織らしく頑張って欲しいと思います。

  

初戦の試合はいつ?

 
パリバマスターズでは、錦織は第5シードですので、1回戦は免除されているため、

 

錦織の初戦は、2回戦からということになりますが、対戦相手は、

 

ビクトル・トロイツキ(セルビア)とアドリアン・マナリノ(フランス)の

 

勝者と対戦します。

 

その対戦相手が決まるのが、日本時間で本日21時から始まる試合で決まります。

 

ですから、錦織の試合は11月2日(水)夜または翌3日(木)の深夜

 

行われることになりそうです。

 

本番の試合までは、まだ1日以上時間もあるので、スイスでの疲労を休めつつ、

 

うまく調整して、初戦に臨んで欲しいと思います。

 

追記:錦織の初戦(2回戦)の対戦相手が決定しました。

 

世界ランク28位のビクトル・トロイツキ(セルビア)と対戦します。

 

試合日時は、11/2(水)19時より試合開始予定です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク