錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

【速報】錦織圭 BNPパリバオープン2018 初戦は風邪で棄権!次戦のマイアミは大丈夫?

スポンサードリンク

 

風邪による体調不良で棄権!

本日行われるはずだったBNPパリバオープン2018錦織圭の初戦(2回戦)でしたが、残念ながら試合前に、風邪による体調不良で試合前に棄権が発表されました。

 

えっ???

 

これから復帰後初のマスターズ戦ということで観戦する気満々だったため、非常に残念です。  

錦織の棄権を申し入れた際のコメントとは 

 

錦織が棄権を申し入れた際のコメントは以下になります。

 

「先週のメキシコから風邪が治らなくて今週の試合は残念ながら断念することにしました。

好きな大会のひとつなので出れないのは悔しいですが早く治して次のマイアミに備えたいと思います。」

 

確かに先週のメキシコオープンで初戦敗退したのは、その風邪による体調不良が一番の原因ということでしたが、なんとあれから10日程経っているにもかかわらず、まだその風邪が治っていなかったんですね。

 

まぁインフルエンザとか日本でも流行っていましたし、インフルではなくても厄介な風邪のウイルスで長引くということもありますからね。

 

風邪も心配ではありますが、それでもケガをしたとか、古傷が悪化したとかでなくてとりあえず良かったです。

 

今回は復帰後初のマスターズ戦ということで、期待もしていましたが、残念ながら初戦から棄権ということになってしまいました。 

次戦の試合予定は? 

錦織の次戦となる試合は、3月21日から開幕するATP1000マイアミオープンになります。

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

マイアミオープンも今大会と同じATP1000のマスターズ戦ですが、大丈夫なのでしょうか?

 

恐らく錦織としては、比較的相性の良いマイアミには出場したい、照準を合わせたいと思っているのではないでしょうか。

 

風邪がどの程度のレベルで酷いのかどうなのかが現在のところは全くわからないですが、錦織がマイアミに備えたいと言っているのであれば、マイアミオープン開幕まではまだ10日程ありますので、それまでにしっかり風邪を完治させて、相性の良いマイアミで大暴れして欲しいですね。   

 

早く風邪が治ることを祈りたいと思います。  

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

スポンサードリンク