錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 パリマスターズ2018 初戦(2回戦)の試合日時が決定!対戦相手はマナリノ!

スポンサードリンク

初戦(2回戦)の試合日時が決定!  

 

パリマスターズが開幕して今日で3日目。

    

錦織圭の初戦(2回戦)の試合日時が決定しました。

 

コートセントラルの第1試合に組まれましたので、日本時間で本日夜19時に試合開始予定になります。  

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

シーズン最後のマスターズ初戦です。 

 

今回もリアルタイムで応援したいと思います。

パリでの獲得ポイントは?

f:id:orangemajochie:20181031101220j:plain

 

さて、連日ツアーファイナル出場に向けて、当落線上にいる選手達の勝敗やポイントのことなどが益々話題になっていますが、実際に錦織が勝ち上がった場合はどうなのかなど、改めておさらいしてみたいと思います。

 

①錦織が初戦(2回戦)敗退の場合:3220P ※ティエムを上回れず、イスナーが2回戦か3回戦敗退で錦織が出場OK

 

②錦織が3回戦敗退の場合:3300P ※ティエムを上回れず、イスナーが準々決勝敗退で錦織が出場OK

 

③錦織が準々決勝敗退の場合:3390P ※ティエムを上回れず、イスナーが準々決勝敗退で錦織が出場OK

 

④錦織が準決勝敗退の場合:3570P ※ティエムが初戦(2回戦)敗退で錦織が出場OK、又はイスナーが準決勝敗退で錦織が出場OK

 

⑤錦織が準優勝の場合:3810P ※ティエムが準々決勝敗退で錦織が出場OK、又はイスナーが優勝以外で錦織が出場OK

 

⑥錦織が優勝した場合:4210P ※ティエム、イスナーの勝敗に関わらず出場OK

 

まず、デルポトロがまだ欠場を正式に発表していませんので、あと残り2枠となると、我らが錦織の自力で8位以内に入るには優勝しかないんですね。 

 

それを踏まえて、各選手がどこまで勝ち上がれるかにも今回かなり注目ですし、当然錦織の勝ち上がりにも注目していきましょう。

 

対戦相手はマナリノ!  

Embed from Getty Images

錦織の初戦(2回戦)は、世界ランク46位のアドリアン・マナリノ(フランス)との対戦になります。

 

意外にも今回が初対戦となる両者。

 

マナリノといえば、杉田祐一が、昨年初めてツアー優勝したアンタルヤオープンの決勝で戦った相手ということでよく覚えています。

 

それまで日本人男子のツアー優勝者は、松岡修造氏と錦織圭だけでしたので、そこに杉田が加わるのかどうなのかということで、この決勝はかなり注目して観ていたんですよね。

 

そして見事、杉田がマナリノを制して、ツアー初優勝を飾ったのです!

 

 ※その時の記事はこちら ↓↓

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

最近杉田は不調に陥ってしまい、残念ながら100位以下にランキングを落としてしまっていますが、昨年は本当に大活躍した年だったと思います。

 

ということで、この杉田との決勝で初めてマナリノの試合をきちんと観たのですが、やはりすごく粘り強くて、しぶとく食い下がってくるようなプレーをするイメージがあります。

 

余談ですが、このマナリノ、錦織と現在進行形の共通項があるんですよ。

 

というのも 錦織は、先日のウイーンの決勝で敗れ、現在決勝9連敗中ですが、このマナリノも現在決勝5連敗中なんですよね。

 

マナリノはプロ転向後、まだツアー優勝が一度もなく、決勝まで勝ち進んだ5試合全てが準優勝ということで、現在5連敗中とのこと。

 

そんなここぞという時の力を最後の最後で発揮出来ないマナリノが、今日の錦織の対戦相手なのです。

 

レフティの選手で、粘り強くストロークで攻めてくるタイプだと思うので、錦織も対策はしっかり練っていると思いますが、今週のパリはシーズン最後の試合ですので、お互い相当気合いを入れて試合に入って来るのではないでしょうか。

 

「集中して、なるべく(大会の)後半までいけるように頑張りたい」

 

と語っていた錦織。

 

まずは初戦の入り方が大事になってくると思うので、是非高い集中力で頑張って突破して欲しいと思います。

 

頑張れ、錦織圭!!

 

テレビ放送予定は?

 

さて、ロレックスパリマスターズのテレビ放送ですが、NHK・BS1GAORA生放送予定です。

   

ネット配信では、WOWOWオンデマンド GAORAオンデマンドでPC、タブレット、スマホで視聴できます。

 

▼WOWOWなら今シーズン残りすべての試合が観れられます▼

 

 

錦織の試合を是非皆で観て応援しましょう!  

   

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

      

スポンサードリンク