錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ブリスベン国際2019 試合予定やドロー、テレビ放送予定

スポンサードリンク

Embed from Getty Images

2019年シーズン開幕! 

 

いよいよ錦織圭の2019年シーズンが開幕します。

 

11月に行われたATPファイナルズから、たった1か月半程でもう新シーズンを迎えることになるという、なんとも短いシーズンオフ。(^_^;)

 

そのシーズンオフには、日本で年末年始特番のテレビ収録だったり、スポンサーイベントに出席したりなど、慌ただしい日々が続いていたようですが、貴重なオフはゆっくり過ごせたのでしょうか。 

新シーズンも、マイケルチャンコーチを始め、中尾トレーナー以外は昨年と同じ陣営で迎えることも発表になりましたね。

 

思う存分精一杯頑張ってもらいたいなと思います。

 

それから先日調整のために行われたエキシビションのハワイオープンでは、本番さながらの熱い戦いをしていましたね。

 

特に決勝では、久々にラオニッチと対戦し、リラックスモードの中でも、けっこう見応えのある試合を見せてくれていたように思います。

 

こういう試合を観ると、もうシーズンが始まるんだなというワクワクした気持ちにもなってきますね。

 

そうです、シーズン開幕戦はもうそこまで来ているのです。  

 

ブリスベン国際2019開幕!

Embed from Getty Images

12月31日からシーズン開幕戦となる、ATP250ブリスベン国際2019が開幕します。

 

昨年のこの大会は、錦織はまだケガから復帰出来ず、そこから全豪を見送り、1月中旬のニューポートビーチ・チャレンジャーから復帰したんですよね。

 

でもまさかの初戦敗退という結果と、サーブもフォアも全盛期には遠く及ばないという不本意なプレー内容に、想像以上にショックを受けたことを思い出します。

 

あれから1年。

 

まさかここまで戻してくるとは!

 

しかも以前の錦織よりも、間違いなくメンタル面などは進化しているのではないかと思うほど、随分たくましくなって帰ってきてくれたように思います。

 

錦織自身も今シーズンを振り返り、テニスをやれることの喜びを感じていたと、事あるごとにインタビューでも語っていましたし、実際にその喜びと共に、トップ10に帰ってこれたことに自信や誇りも感じていたのではないでしょうか。

 

とはいえ、ここからが本番です。

 

ここからがある意味、本当の正念場と言えるのではないかと思います。

 

実際2019年シーズンでは、もうケガの言い訳は一切出来ないですし、ガチの勝負イヤーになること間違いなし!

 

20代最後の年ですし、そろそろビッグタイトルを本気で取りに行って欲しいと切に願っています。

 

実際今年こそ、悲願のビッグタイトルを手中に収める事が出来るのではないかと、大いに期待しているのですがいかがでしょうか。

 

まずは2年ぶりとなる、このブリスベン国際ですね。

 

世界ランク9位で迎える新シーズン。

 

昨年の同大会は出場していませんので、勝ち上がり次第ではポイントの上積みも期待できますが、やはり何より本番である全豪に向けて良い弾みにして欲しいというのが一番です。

 

それでもシーズン初戦ですから気合いもそれなりに入ってくるとは思います。

 

これはあくまで私個人的な意見ではありますが、2年前の2017年に出場したブリスベンで、順調に決勝まで勝ち進むも、決勝で今まで負けたことがなかったディミトロフに敗れたことが、歯車が狂ってしまった要因だったのではないかと思っていました。

 

逆にディミトロフは、決勝で錦織に初勝利し、ブリスベン初優勝後は、怒涛の勢いで勝ち続け、キャリアハイとなる成績を収めていったという、錦織とは対照的なシーズンを送ることとなったわけで。

 

どちらにしてもそのきっかけになった試合だったように感じてました。 

 

ブリスベンは、あくまでも全豪オープンの前哨戦でもありますが、それ以前に、シーズンを占う大事な初戦でもあるわけです。

 

ATP250というグレードの大会ながら、今回錦織以外にナダルやマレーなどビッグネーム選手も出場します!

 

俄然注目度も高まりますから、出場する選手たちの気合いも、かなり高い状態で入ってくるのではないかと思います。

 

2019年の開幕戦ブリスベン国際では、いったいどんなドラマが待っているのでしょうか。 

 

そして我らが錦織圭の活躍はいかに⁈

 

今からワクワク、ドキドキで試合が待ちきれないですね。

 

大会概要 

f:id:orangemajochie:20181225210256j:plain

・正式名:ブリスベン国際

 

・日程:2018年12月31日(月)~2019年1月6日(日)

 

・開催地:オーストラリア・ブリスベン

 

・会場:クイーンズランドテニスセンター

 

・サーフェス:屋外ハードコート

 

・ドロー数:32

 

・日本との時差:-1時間

 

・大会グレード:250(優勝者は250ポイントもらえます)

 

・昨年の優勝者:ニック・キリオス(オーストラリア)

 

・錦織の2018年の結果:出場なし

 

試合予定日  

 

・12/31日(月)、1/1(火):1回戦

・1/2日(水)、1/3(木):2回戦

・1/4(金):準々決勝

・1/5(土):準決勝

・1/6(日):決勝

   

ドロー・トーナメント表

 

ドロー表は、こちらをご覧ください。  

f:id:orangemajochie:20190106133543j:plain

                   ※nikkansportsより出典 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com 

 テレビ放送予定

 

さて、ATP250ブリスベン国際2019のテレビ放送ですが、WOWOWが生放送します!

   

ネット配信では、WOWOWオンデマンド でPC、タブレット、スマホで視聴できます。

 

▼WOWOWなら携帯、PC、タブレットで試合が観れられます▼

 

 

シーズン開幕戦である錦織の試合を是非皆で観て応援しましょう!  

    

   

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク