錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 全豪オープン2019 4回戦はカレノブスタ!2週目突入!番狂わせも?!

スポンサードリンク

4回戦の試合時間は?  

 

全豪オープン8日目。

    

錦織圭の4回戦の試合時間が決定しました。

 

今までと同じマーガレットコートアリーナの、今回は第4試合に組まれましたので、日本時間で、21日(月)16時以降に試合開始予定となります。  

 

※前の試合の進行状況によっては試合開始が遅れる可能性があります。

  

今大会、初の夕方からの試合になります。

 

どんな戦いになるのか、今回もリアルタイムで観戦し、全力で応援していきます。

2週目突入!番狂わせも?!

さて、全豪オープンも開幕して2週目突入です。

 

ボトムハーフの4回戦が無事に終了し、早くも番狂わせが起こっていましたね。

 

なんと4組の内、3組が予想を覆した格好となりました。

 

まずその先陣を切ったのは、ディミトロフがティアフォーに!

 

そして、チリッチがバウティスタアグートに!

 

更に、フェデラーがチチパスに敗れるという波乱が起きたのです。

 

ディミトロフは一昨年は調子良く、キャリアハイの世界3位まで登りつめるも、昨年はあまり勝てないことが増え、現在は21位にまでランクを落としていますが、それでも21歳の若手、ティアフォーに負けるとは正直思わなかったです。

 

それだけ今大会のティアフォーは勢いがありますよね。

 

そしてバウティスタですが、元々は実力のある選手ですし、先日の前哨戦『カタール・オープン』でも優勝していましたから、今年は調子が良いんだろうなと思っていました。

 

それでもしっかりチリッチに勝ってくるとは、大したものです。

 

とはいえ、4回戦までで5セットまでもつれる試合で勝ち上がってきていますから、どこまで体力が持つのかなというのも興味深く見ています。

 

そして、20歳のチチパスです。

 

昨年ネクストジェンの若手選手として大きく躍進した選手ですが、まさか全豪でフェデラーを敗って金星を挙げるとは!

 

フェデラーに勝った瞬間は信じられないのと、嬉しいのとで思わず涙のチチパス。

 

その勝負強さ、本当に観ていて素晴らしいなと思いました。

 

フェデラーは3連覇がかかっていましたし、今年の全豪でも当然優勝目指して頑張っていたと思いますが、チチパスの勢いに押され、あと一歩及ばなかったですね。

 

落胆したフェデラーを見るのは正直辛いものはありましたが。。。

 

ということで準々決勝は、ナダルとティアフォーバウティスタとチチパスが激突します。

 

両対戦共、ある意味興味深い戦いになりそうですよね。

 

ナダルが当然勝つと思いきや、ティアフォーがどこまでその勢いに乗って、ナダルに迫れるのか!

 

そして経験と調子の良いバウティスタが、若手で今一番力のあるチチパスを、どこまで退けられるか、チチパスは、バウティスタの体勢を崩すことが出来るのか。

 

ボトムハーフの準々決勝は22日(火)ですが、ある意味楽しみなカードになりました。

 

見応えある試合を期待したいなと思います。

 

対戦相手はカレノブスタ

さて、明日行われる錦織の4回戦は、世界ランク23位のパブロ・カレノブスタ(スペイン)と対戦します。
 
両者は、今回が初対戦ということですが、相手がスペイン人選手ということで、対戦が決定した時、思わず厳しいストローク戦を覚悟しました。

  

当初の予想では、シード選手のフォニーニが勝ち上がってくるのかなと思っていたのですが、しぶといフォニーニをしっかり退け、しれ~と勝ち上がってくる辺り、けっこう更にしぶとく食い下がってくるのではないかと予想します。

 

とにかくスペイン人選手は、クレーコートを主戦場にしているというだけあって、ストローク戦には滅法強い!

 

更に気質として、どこまでも追っかけてボールを拾いまくるしつこさや、しぶとさを持ち合わせている選手が多いというイメージが個人的にあるので、このカレノブスタもそういう匂いがプンプンします。(^_^;)

 

それこそナダルを筆頭に、バウティスタアグートやベルダスコ、何といっても絶対に諦めない精神のフェレールがそういうタイプの選手でしたよね。

 

ですからカレノブスタも、きっと恐らくそういう類の選手なんだと思うので、ちょっとハードなストローク戦になりそうだなという思いはありますが、それでも錦織自身もストローカーの選手なのですから、そこは同じストローカー選手同士、正々堂々とラリーでゲームをもぎ取って欲しいなと思います。

 

公式では初対戦とはいえ、練習パートナーとしては一緒にプレーはしたことはあるようですので、ある程度のプレースタイルは心得ているようです。

 

戦術面も当然陣営としっかり練っていると思いますので、あとは思う存分自由にプレーし、メルボルンのマーガレットアリーナで大きく躍動してもらいたいなと思います。

 

しっかり見守り、応援していきたいと思います。 

 
頑張れ、錦織圭!
 

テレビ放送予定は?

さて、全豪オープンのテレビ放送ですが、WOWOWNHK総合とサブ生放送!

ネット配信(PC、タブレット、スマホ)では、WOWOWオンデマンド生中継があります。

 

是非皆で錦織圭を応援しましょう!   

   

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

   

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

スポンサードリンク