錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNPパリバオープン2019 3回戦の試合日時が決定!対戦相手はフルカチ!リベンジなるか?

スポンサードリンク

3回戦の試合日時が決定!  

 

BNPパリバオープン7日目。

    

錦織圭の3回戦の試合日時が決定しました。

  

初戦と同じスタジアム2の第1試合に組まれましたので、日本時間で明日深夜午前3時に試合開始予定になります。  

 

初戦では、フルセットの末にタイブレークでなんとか勝てたという試合内容でしたが、2年ぶりのインディアンウェルズに、まだアジャストし切れていない感がありありと漂っていましたね。

 

でもそんなことは言っていられません。

 

3回戦では、もっといつもの錦織らしいテニスが観られることを期待しつつ、また深夜午前3時という辛い時間帯ですが、リアルタイムで観戦して応援していきたいと思います。

西岡良仁がベスト16!

本日行われた3回戦で、錦織と共に勝ち残って頑張っていた日本の西岡良仁が、フルセットの末、勢いのある若手オジェアリアシムを逆転で破り、4回戦進出を果たしました!

 

おめでとうございます!

 

いやぁ本当に素晴らしかったですね。

 

ちょうどリアルタイムで観ていたのですが、西岡が粘りに粘って、最後までポジティブに頑張っていたのが画面上からもしっかり伝わってきていました。

 

最後の最後まで、手に汗握る展開でしたが、最後まで粘って大逆転できて本当に良かったです。

 

まぁファイナルセットこそ後半バタバタしましたが、それでも最後のタイブレークでしっかり集中し直せたことが、勝利をぐいっと引き寄せることが出来たのではないでしょうか。

 

しかし、土壇場の3ポイント連取は痺れましたよね。

 

試合時間も2時間55分ということで、まさに約3時間の死闘!

 

西岡の勝負強さが光りました。

 

西岡も試合後、

 

「自分のプレーは悪くなかった。

いいプレーができた」

 

と語っていましたので、勝利への手応えはあったのでしょう。

 

これで2年ぶりにベスト16ということで、4回戦に進出することが決まりました。

 

やはり錦織以外で日本人選手が活躍するというのは、率直に嬉しいですよね。

 

錦織も今大会の西岡の活躍は、相当刺激になっていることでしょう。

 

とにかくこの調子で西岡も4回戦頑張って欲しいなと思います。

  

対戦相手はフルカチ!  

錦織のインディアンウェルズでの3回戦は、世界ランク67位のH・フルカチ(ポーランド)との対戦になります。

  

両者は、先日のドバイで対戦があったので、まだかなり記憶に新しいですよね。

  

そのドバイでは、本当に悔しい、悔しい敗戦を喫してしまいました。

 

※その時の記事はこちら ↓↓   

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

ドバイではフルカチとは初対戦だったわけですが、プレースタイルなどの情報が殆どわからない中での試合だったことや、錦織もドバイでの環境にまだアジャストし切れていない中で行われた試合でしたが、蓋を開けてみれば、世界ランク77位の若手選手に翻弄され、それ以外にも力みや焦りからかミスを連発し、半ば自滅気味での敗戦となってしまったんですよね。

 

もちろんフルカチ自身は、素晴らしいショットを持っている良い選手だとは思いますが、現時点では世界ランク77位の若手選手ということで、経験や実力は当然錦織の方がはるかに上なわけです。

 

ですからドバイでの敗戦は、フルカチが良かったから負けたというより、錦織自身が勝ちを手放してしまった試合だったと思いました。

 

敗因はよくわかりませんが、何かメンタル的なものだったのではないかと思います。

 

そしてその悔しい敗戦から2週間で、またフルカチとの再戦のチャンスが巡ってきたということですね。

 

こんなに早く再戦できるとは思ってませんでしたが、きっとこれはテニスの神様が用意してくれたリベンジマッチのチャンスなんだと思います。

 

あれからフルカチは、世界ランクを77位から67位に順位を上げ、今大会でも1回戦でヤングをストレートで退け、2回戦では強豪プイユを破って勝ち上がってきていますから、ドバイで錦織に勝って以来、相当自信を付けてプレーしていることが伺えます。

 

錦織も初戦と同じようなミス連発のプレーをやっているようでは、またフルカチに足下をすくわれそうですし、今まさに自信と勢いという波に乗っているフルカチに対し、錦織はどういう戦略で挑んでいくのかということですね。

 

果たしてしっかりとリベンジ出来るのでしょうか。

 

トップ10選手の貫録を見せつけることが出来るのか、といったところが最大の注目ポイントになるのかなと思います。

  

同じ轍は2度と踏まないよう、なんとしても今回はここでしっかりリベンジして欲しいですね。

  

頑張れ、錦織圭!

  

テレビ放送予定は?

 

さて、BNPパリバオープンのテレビ放送ですが、NHK・BS1GAORA生放送予定です。

  

ネット配信では、WOWOWオンデマンド でPC、タブレット、スマホで視聴できます。

 

 

 

 

錦織の試合を是非皆で観て応援しましょう!  

    

 

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク