錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 バルセロナオープン2019 準決勝の試合時間が決定!メドベージェフ撃破なるか?

スポンサードリンク

準決勝の試合日時が決定!   

 

バルセロナオープン6日目。

 

4強が出揃いました。

   

そして本日行われる準決勝。

 

試合日時が決定しました。

 

今までと同じピスタラファナダルコートの、第1試合に組まれましたので、日本時間で本日27日の夜20時30分に試合開始予定になります。  

     

準決勝もしっかり自分のテニスに集中して頑張って欲しいですね。

  

今回もリアルタイムで観戦し、全力で応援していきたいと思います。 

勝ちながら深めた自信

昨夜の準々決勝は、意外にも世界104位の伏兵相手に、すんなり圧勝というわけにはいかなかったものの、それでも結果的にストレートの快勝となった試合でした。

 

試合後に錦織はこんなコメントをしていました。

 

「第1セットは全てがうまくいった。

力強いフォアハンドが打てていた。

クレーコートではそういうプレーが必要。

ブレークポイントを何度も逃して腹が立っていた。

ゲームカウント40-0の場面が2度もあったのに。

精神的には、まったく簡単ではなかった。

それでも調子は良かったので、相手に押されても冷静でいるように心掛けた。

とにかく自分のプレーに徹した。

第2セットは相手のプレーが良くなり始めていった。

最後の2ゲームは、自分にとって本当に良いテニスができた」

 

 やはり、40-0のブレークチャンス×2を逃したところは、錦織自身もムカついていたのですね。

 

それでも出来るだけ冷静にプレーできていたのは素晴らしかったですよね。

 

それがあったからこそ、最後にブレークできたのだと思います。

 

確かにミスは若干多めではありましたが、それでも随所に魅せるウィナーや技ありショット、全体的にフットワークも良く、ショットのキレもあり、観ていてかなり油が乗ってきているなという印象でしたよね。

 

要は、錦織は勝ちながら自信を深めてきているのだと思います。

 

初戦はまだ動きも硬かったですし、最近の早期敗退の悪影響もあってか、まだ自信がなさそうな印象が序盤は見受けられましたが、後半から立ち直り、3回戦、準々決勝と、パフォーマンスは向上しているように思います。

 

これでこそ錦織圭だ!と言わんばかりの圧巻のプレーの連続に、久々にワクワクしながら観ています。

 

ここまで錦織は、全てストレートで勝ち上がってきていますが、3戦+ダブルス戦にも出場していましたので、4試合戦ってきていますから、

 

ようやくツアーも中盤にさしかかり、エンジンがかかってきたと言っていいでしょうね。

 

そして更にエンジン全開なっていくのは、ここからなのです。

  

対戦相手はメドベージェフ!  

錦織のバルセロナの準決勝は、今大会第7シードで世界ランク14位のダニル・メドベージェフ(ロシア)との対戦になります。

  

両者は、昨年から過去3度対戦していますが、そのうち錦織の2勝1敗で辛うじて勝ち越している相手ではあります。

 

最後に戦ったのは、今年のブリスベン国際の決勝でした。

 

その時は錦織がフルセットの末に勝ち、約3年ぶりのツアー優勝を飾ったんですよね。

 

※その時の記事はこちら ↓↓ 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

ただ個人的にメドベージェフという選手は、正直非常に手強い相手だなという印象です。

 

昨年から台頭し始め、ツアー優勝も3回するなど、一気に飛躍してきた感があります。

 

そして今年に入ってからも、既にツアー優勝1回、24勝(7敗)しているということで、ATPツアーの中で、現在勝利数NO.1なんだとか。

 

先週のモンテカルロの準々決勝でも、ジョコビッチをフルセットの末に勝つなど、粘り強さも見せていましたよね。

 

この勢いなら、恐らく今シーズン中にトップ10入りしてきそうな感じがします。

 

いずれにしてもフィジカル、メンタル共にタフな相手であることは間違いないようですね。

 

メドベージェフという選手は、一見クールに見えますが、実はかなり感情的で負けず嫌いの性格のようで、試合中に劣勢になったりすると、ラケットを破壊したりなど、感情を露わにするシーンを何度も観たことがあります。

 

実際錦織との試合でも、そういう場面がけっこうありましたよね。

 

それでも立ち直って形勢逆転し、結果的に勝ってしまうようなメンタル的強さも持ち合わせているところもあるのですから、本当にタフな相手だなと思います。

 

そんなメドベージェフに錦織はどう挑んでいくのでしょうか。

 

準決勝の相手がメドベージェフに決まり、錦織はこんなコメントをしていました。

 

「彼は間違いなくタフなプレーヤーです。

彼には良いサーブがあるし、リーチもある。

よくボールを拾うし、背の高さの割にはよく動ける。

彼に勝つにはたくさん良いテニスをしなければなりません」

 

本当にまさにその通りですよね。

 

もう1段レベルもギアも上げていく必要があるでしょう。

 

確かに簡単な相手ではないですし、接戦になる可能性も十分ありますが、それでもファーストサーブや、ミスも極力減らすなど意識してプレーし、いつものように攻撃的にプレーしていければ、勝てない相手ではないと思います。

  

とにかく今日の準決勝も見どころ満載で楽しみですね。

 

期待して応援しましょう。

   

頑張れ、錦織圭!! 

 

テレビ放送予定は?

 

さて、バルセロナオープンのテレビ放送ですが、GAORA生放送があります

 

※BS朝日では、夜20時から生中継が決定!

   

ネット配信では、WOWOWオンデマンド でPC、タブレット、スマホでLIVE視聴できます。

 

 

 

 

錦織の試合を是非皆で観て応援しましょう!  

    

 

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク