錦織圭 マドリードオープン2019 3回戦の試合日時が決定!対戦相手はワウリンカ

スポンサードリンク




スポンサードリンク



3回戦の試合日時が決定!

マドリードオープンが開幕し、今日で6日目。

錦織圭が、本日シングルス3回戦に登場します。

試合日時が決定しました。

スタジアム3の第3試合に組まれましたので、日本時間で本日9日の23時前後に試合開始予定になります。

※第3試合ということで、前の試合の進行状況によっては、試合開始時間が遅れる可能性があります。

今回もリアルタイムで観戦し応援していきたいと思います。

ダブルスは2回戦敗退

深夜に行われたダブルス戦ですが、残念ながらストレートで2回戦敗退となってしまいました。

まぁもちろん相手が、第3シードのマレー&ソアレス組という強いペアでしたので、厳しい部分は正直ありました。

更に昨日は錦織もデルポトロもダブルヘッダーでしたし、お互い2時間超の試合をした後でのダブルス戦でしたので、少なからず疲労もあったと思います。

試合開始時間も予定より随分遅れて、午前1時半頃から始まり、観ているこちら側も、正直睡魔との闘いでした。(^_^;)

そんな中でも、2人ともよく健闘しましたよね。

今回錦織がダブルス戦にも出場した一番の意図としては、クレーでの試合数の確保や慣れですよね。

クレーシーズンの本番である全仏までの前哨戦で、いかにクレーに慣れておくか、戦う上でいかに自信をもってプレー出来るかということをテーマに、シングルスだけでは補えない部分をダブルスにも出場することで、経験を積んでおくということだったのではないかと。

そういう意味では、初のペアを組んだデルポトロとのダブルスは、良い経験や得るものは少なからずあったのではと思います。

フェレール最後の勇姿

そのダブルス戦が終わり、睡魔もピークではありましたが、最後になるかもしれないということで、フェレールの試合もネットで観ました。

結果はストレートでズべレフに敗退してしまいまして、わずか1時間10分で試合は終わってしまったのですが、フェレールの最後の勇姿を、しっかり見届けました!

やっぱり最後は涙が溢れましたね。

観ていて本当に感慨深かったですし、これで本当に引退してしまうなんて、にわかに信じられなかったです。

フェレールは、いかに愛されていたのかもよくわかりました。

まだやれるのになぁとか、残念な思いや寂しさもあり、本当にお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいになりました。

今はただただゆっくり休んでもらいたいです。

そしていつかまた闘志溢れる熱い試合を、エキシビションマッチなどで観せて頂きたいなぁと思います。

対戦相手はワウリンカ!

さて、錦織のマドリードでの3回戦は、世界ランク34位のスタン・ワウリンカ(スイス)との対戦になります。

両者は過去10度対戦し、錦織の4勝6敗と負け越している相手ではあります。

ちなみに最後に対戦したのは、今年2月に行われたロッテルダムでしたが、その時はフルセットでワウリンカに敗れていました。

※その時の記事はこちら ↓↓

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

ワウリンカは現在34歳ということで、年齢的にはベテランの域に入ってきているとは思いますし、膝の手術以降のこの1年半くらいは、250位以下にまで落ちていたランキングもジワジワと戻して、現在34位まで上がってきています。

元々は実力者ですから、ここから更にまたトップ10に復帰してくることも可能性としては十分あるのではないかと思います。

ワウリンカとは、ここ数年は勝ったり負けたりを繰り返していて、実力は本当にお互い拮抗しているんですよね。

とはいえ、直近2試合では2連敗していますから、今回は錦織に勝って欲しいです。

まぁ今回もどちらが勝ってもおかしくないとは思いますが、やはりビッグネーム同志の試合は見どころ満載で楽しみです。

ワウリンカは、割と調子の良し悪しがハッキリわかる選手ですので、試合に入ってみてフォアやバックの調子を観たいですよね。

恐らく今回の試合は、ミスが少なく、諦めず、攻めの姿勢を貫いた方に軍配が上がるのではないかと予想します。

もちろん我らが錦織に絶対に勝ってもらいたいですが、実際どうなるのでしょうか。

昨日の初戦のように、ブレークポイントを握っても、勝負どころでポイントを取り切れなかったり、ミスしたりといったところが、きちんと修正できているかどうか、よく注目して観ていきたいと思います。

疲労はあるとは思いますが、今夜も頑張って欲しいと思います。

テレビ放送予定は?

さて、マドリードオープンのテレビ放送ですが、NHK・BS1GAORA生放送予定です。

ネット配信では、WOWOWオンデマンド でLIVE中継。

PC、タブレット、スマホで視聴できます。

錦織の試合を是非皆で観て応援しましょう!

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました