錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 全米オープン2019 3回戦の試合日時が決定!対戦相手はデミノー

スポンサードリンク

3回戦の試合日時は?  

 

全米オープン大会5日目。

    

錦織圭の3回戦の試合時間が決定しました。

 

試合は、グランドスタンドコートの第1試合に組まれましたので、日本時間で本日深夜24時に試合開始予定です。  

   

3回戦もこれまでと同様、上手く乗り切って波に乗って欲しいですね。

 

リアルタイムで観戦し、3回戦も全力で応援していきます。  

反省するも自信になった2回戦

 

一昨日行われた錦織の全米オープン2回戦は、4セットの末に錦織が勝利し、7度目の3回戦進出を決めました。

 

試合後の記者会見では、第4セットの5-1から5-5に追いつかれてしまったことに関して、反省を口にするも、プレー内容については自信になったと語っていましたね。

 

実際プレー内容については、ファーストサーブの確率以外は、何の文句もないくらい、ほぼ完璧なパフォーマンスだったと思います。

 

ショットにもキレがあり、フットワークも良く、リターンも良かった。

 

ですから、気の緩みなど集中力さえ持続していれば、恐らくストレートでも勝てていた試合だったと思います。

 

でも錦織の会見の様子を見ると、4セットまでもつれ、5-1から5-5に追いつかれてしまったことで、初めて気づいたこと、見えたものもあったようですね。

  

前哨戦では全く結果を出せないまま、ぶっつけ本番で臨んだ今回の全米オープン。

 

試合前の記者会見では、勝ち上がっていくための自信が全くないと語っていました。

 

ですから、1、2回戦などの序盤で、いかに自信に繋がるプレーが出来るかということだったのです。

 

1回戦は、相手の途中棄権で満足いくプレーが出来なかったので、自信になったとはいえなかったですが、先日の2回戦では、ベストなパフォーマンスでストレート勝利とはならなかったものの、それでも、劣勢の状況からギアを上げ直し、高い集中力で試合に臨めば、思ったように勝てるんだというのを、錦織は見事に体現したのだと思います。

 

試合をする中で掴んだ自信というのは、本人にしかわからない揺るぎない確固たるものになりますからね。

 

もちろん4セットよりは、3セットのストレート勝利の方が、フィジカル的には良いですが、自信という意味では、今回の2回戦では得るものはかなりあったようです。

  

このように試合を重ねる毎に、錦織は学び、成長し、小さな自信を積み重ねながら、今年の全米オープンを戦っているようです。

 

対戦相手はデミノー

 

錦織の全米オープン3回戦は、世界ランク38位アレックス・デミノー(オーストラリア)との対戦になります。

 

ちなみに両者は初対戦

 

デミノーは、身長183cmで、現在20歳の若手有望株の選手です。

 

昨年のネクストジェンATPファイナルズでも準優勝していましたし、かなり注目度の高い選手なんですよね。

 

錦織はデミノーに対して、会見でこんな風に語っていました。

 

「ディフェンスも良いし、足も速い」

 

とのことで、何度か練習はしたことはあっても、ツアーでの対戦は初めてということで、どんなプレースタイルの選手なのか、改めて情報収集をする必要があるようです。

 

デミノーは、現在世界ランク38位ですが、若手で勢いもありますし、しっかり準備して試合に臨まないと、簡単に足下をすくわれてしまう可能性もありますよね。

 

それでも、錦織が高い集中力で最高のパフォーマンスで挑めば、負けることはないと思っています。

 

錦織は、デミノー戦に向けて、

 

「(ポイントを)決め切るという大事さだったり、サーブももうちょっと修正して。

リターンは今日(2回戦)も良かったので、その何点かを明日確認しながら次の試合に臨みたいと思います」

 

やはりファーストサーブの確率は、もっと上げたいですよね。

 

あとは、2回戦での反省もあると思うので、今回は気は抜かないとは思います。(^_^;)

 

20歳のデミノーが錦織にどう挑んでくるのか、錦織は若手の勢いに対してどう迎え撃つのか、楽しみに観戦したいと思います。

 

良いパフォーマンスを期待したいですね。

 

頑張れ、錦織圭!!

 

テレビ放送予定は?

 

さて、全米オープンのテレビ放送やネット配信ですが、 WOWOWの独占生中継!WOWOWのオンデマンドなら、スマホやタブレットでも視聴可能!

 

WOWOWオンライン

 

※全米オープンは、WOWOWの独占生放送のため、NHKやBS、民放などの放送はありません。

 

 

 

   

 

是非皆で錦織圭を応援しましょう!   

    

  

  

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク